投稿日時: 02/05
kanri
本日の5・6限目に進路学習を行いました。
5時間目は、進路指導主事から面接の心構えや事前に準備できる内容・コミュニケーションの大切さ等
についてのお話をしていただきました。
生徒たちは、メモを取りながら真剣に話を聞き自分に今から何ができるのか?
何をしなければいけないのかを考えるよい機会になりました。
6限はクラスに戻り、自分の事を考えそれをまとめる時間となりました。
面接質問内容マニュアルを作っていただき、それについて自分自身の考えをまとめ書き留めるという事を行いました。
これからそれを元にもっともっと内容を濃くし進路活動に取り組んでいきましょう。