総カウント数131127R1.11.16~
R1.11.18現在で162,515件

インフルエンザ等「出校停止」となる疾患ににかかったら

インフルエンザ等「出席停止」となる疾患にかかったと診断された場合、治癒したと医師が認め、許可されないと登校することができません。
プリントアウトした「登校許可証明書」を病院に持参して、医師に記入してもらってください。証明書は、治癒後登校した日に担任へ提出してください。
 → 登校許可証明書.pdf
 

最新進路情報

令和2年度 大学入試結果
千葉大学 千葉県立保健医療大学
立教大学 法政大学 明治大学 日本女子大学 武蔵大学 明治学院大学 成城大学 獨協大学 昭和女子大学 東洋大学 日本大学 駒澤大学 神奈川大学 清泉女子大学 フェリス女学大学 東京農業大学 他

※ 過去の進路実績はこちら

 
令和元年度版学校案内 
 → 
R元年度学校案内・中.png R元年度学校案内・表.png
 → R1 1.pdf R1 2.pdf R1 3.pdf R1 4.pdf R1 5.pdf R1 6.pdf

令和元年度版ポスター
 → ポスター.pdf
 

学校からの各種お知らせ

学校から >> 記事詳細

2019/03/04

3年D組カレーパーティー

Tweet ThisSend to Facebook | by 総務_03
 今日の3年生は歌唱・礼法指導終了後のLHRで通知表や卒業記念品等の受け取りと入試結果報告書の提出を行ったら、礼法の個別指導のある代表生徒以外は終了でしたが、3年D組だけは調理室に集まってカレー作りを始めました。放課後の活動となりますが、実質上の最後のLHR活動でした。
 カレーは家庭科のO先生の指導の下、小麦粉をサラダ油で炒めたものにカレー粉を入れてルーを作るという、いわゆる日本に伝わった本格的なカレーで、タマネギのみじん切りをよく炒めてコクと甘みを出すなど手の込んだ作り方をしていました。
 調理は和気藹々の中でてきぱきと進み、途中でO先生が2年生の授業に行ってからも、滞ることなく進んでいきました。さすが3年生と感心しました。
 1時間30分ほどで完成し班ごとで食べました。3学年職員にも振る舞ってくれて、楽しいランチとなりました。できあがったカレーは班ごとに出来映えが若干違っていましたが、どの班のカレーも市販のルーを使ったカレーと比べるとさらりとしていてなおかつ味わい深く大変おいしくできていました。
 後片付けも職員が何も言わなくても、てきぱきと皆で分担してしっかりやっていました。よい思い出となったことと思います。

14:40 | 投票する | 投票数(4) | 今日の出来事
Google
WWW を検索  印旛明誠高校サイト内を検索
 

印旛明誠高校QRコードCopyright (C) 2014 Inba Meisei High School All Rights Reserved.
千葉県立印旛明誠高等学校Webサイト(本サイト)の内容の一部またはすべてを本校関係者(職員、生徒等)以外が無断で使用することは禁じます。
また、印刷物への無断転載、使用についても固く禁じます。

※本校Webサイトの利用に当たっては「千葉県立印旛明誠高校Webサイトの利用に当たって.pdf」も御確認ください。