総カウント数316691R1.11.16~
R1.11.18現在で162,515件

インフルエンザ等「出校停止」となる疾患ににかかったら

インフルエンザ等「出席停止」となる疾患にかかったと診断された場合、治癒したと医師が認め、許可されないと登校することができません。
プリントアウトした「登校許可証明書」を病院に持参して、医師に記入してもらってください。証明書は、治癒後登校した日に担任へ提出してください。
 → 登校許可証明書.pdf
 

最新進路情報

令和3年2月 大学入試結果(速報)
上智大学 日本女子大学 法政大学 順天堂大学 大月市立短大 防衛大学校(既卒生) 他

令和2年3月 大学入試結果

千葉大学 千葉県立保健医療大学
立教大学 法政大学 明治大学 日本女子大学 武蔵大学 明治学院大学 成城大学 獨協大学 昭和女子大学 東洋大学 日本大学 駒澤大学 神奈川大学 清泉女子大学 フェリス女学院大学 東京農業大学 他

※ 過去の進路実績はこちら
 

学校からの各種お知らせ

学校から >> 記事詳細

2020/11/19

3年次 主権者教育

Tweet ThisSend to Facebook | by 印旛明誠2
 11月19日(木)の6限に、印西市選挙管理委員会の方々にお越し頂き、3年次を対象とした主権者教育を行いました。アニメーションDVDの視聴や様々な資料を用いながら、選挙の重要性から投票の仕組みまでをわかりやすく説明して頂いた後、模擬選挙を行いました。教員の中から選出した候補者役3名の演説を聞いた上で実際に投票を行うだけでなく、開票、集計までを生徒が担当するというものでした。ただ説明を聞くだけでなく実際にやってみることで、生徒たちも選挙の流れをより一層深く理解できたのではないかと思います。
 選挙は生徒が政治について深く考える大変良い機会でもあります。選挙権年齢が18歳に引き下げられたことで、高校生も自分の意志で政治に参加できるようになりました。だからこそ、こういった経験を高校生のうちにしておくことが大切なのだと感じました。持っている権利と今日学んだことを十分に生かし、これからの未来を自分たちの手で築いていってほしいと思います。
 
 
 
20:24 | 投票する | 投票数(2)
Google
WWW を検索  印旛明誠高校サイト内を検索
 

印旛明誠高校QRコードCopyright (C) 2014 Inba Meisei High School All Rights Reserved.
千葉県立印旛明誠高等学校Webサイト(本サイト)の内容の一部またはすべてを本校関係者(職員、生徒等)以外が無断で使用することは禁じます。
また、印刷物への無断転載、使用についても固く禁じます。

※本校Webサイトの利用に当たっては「千葉県立印旛明誠高校Webサイトの利用に当たって.pdf」も御確認ください。