総カウント数135991R1.11.16~
R1.11.18現在で162,515件

インフルエンザ等「出校停止」となる疾患ににかかったら

インフルエンザ等「出席停止」となる疾患にかかったと診断された場合、治癒したと医師が認め、許可されないと登校することができません。
プリントアウトした「登校許可証明書」を病院に持参して、医師に記入してもらってください。証明書は、治癒後登校した日に担任へ提出してください。
 → 登校許可証明書.pdf
 

最新進路情報

令和2年度 大学入試結果
千葉大学 千葉県立保健医療大学
立教大学 法政大学 明治大学 日本女子大学 武蔵大学 明治学院大学 成城大学 獨協大学 昭和女子大学 東洋大学 日本大学 駒澤大学 神奈川大学 清泉女子大学 フェリス女学大学 東京農業大学 他

※ 過去の進路実績はこちら

 
令和元年度版学校案内 
 → 
R元年度学校案内・中.png R元年度学校案内・表.png
 → R1 1.pdf R1 2.pdf R1 3.pdf R1 4.pdf R1 5.pdf R1 6.pdf

令和元年度版ポスター
 → ポスター.pdf
 

学校からの各種お知らせ

学校から >> 記事詳細

2020/02/19

保健・研究授業

Tweet ThisSend to Facebook | by somu_3
 6限に保健体育科のN先生が、フォローアップ研修Ⅱの一環として保健の研究授業を行ないました。初任者研修、フォローアップ研修Ⅰ、フォローアップ研修Ⅱと3年間研修を行なってきましたが、これが採用に係る最後の研修となります(とは言っても、この後も悉皆研修はあります)。
 授業内容は「労働災害と健康」で大教室でパワーポイントを使っての授業でした。
 まず実際に起こった労働災害の事例を読み、事故原因についての考察をしました。その後近くの生徒同士でとりまとめを行ない、発表しました。後の展開は労働災害に関する用語を学び事故だけでなく働くことが原因で起こる病気についての考察も行ないました。各ポイントに於いて生徒同士の話し合いがあり、多数の教員が見守る中でも気後れすることがなくとても活発な授業となりました。特に授業の途中で行なった「広げた指の間に鉛筆を刺す」というゲームで疲労と事故についての考察をしたときが一番盛り上がりました。

16:20 | 投票する | 投票数(3) | 今日の出来事
Google
WWW を検索  印旛明誠高校サイト内を検索
 

印旛明誠高校QRコードCopyright (C) 2014 Inba Meisei High School All Rights Reserved.
千葉県立印旛明誠高等学校Webサイト(本サイト)の内容の一部またはすべてを本校関係者(職員、生徒等)以外が無断で使用することは禁じます。
また、印刷物への無断転載、使用についても固く禁じます。

※本校Webサイトの利用に当たっては「千葉県立印旛明誠高校Webサイトの利用に当たって.pdf」も御確認ください。