印旛明誠高校Webサイト
 
【MEISEI HEADLINE】平成31年度速報! 防衛大学校 千葉県立保健医療大学2名 立教大学 中央大学 東洋大学 日本大学 日本大学芸術学部 駒澤大学 専修大学 東京女子大学 
 
バドミントン部紹介

 

1

2

3

男子

12

12

女子

11

    平成30年度目標

 男子 地区大会ベスト4

 女子 県大会初戦突破!

 バドミントンの競技力向上と、挨拶、マナー、礼儀などの社会性を身につけることを目標に日々取り組んでいます。

練習は週5~6日で、フットワーク、ノック、パターン練習、ゲーム練習に取り組んでいます。休日や長期休暇には、近隣の高校と練習試合に出ています。部員同士の仲も良く、楽しく笑顔で取り組んでいます。

 バドミントンが好きという気持ちを忘れず、日々向上心を持って取り組んでいます。

 大会日程

 4月  関東大会地区予選

 5月  関東大会県予選

 6月  総体地区予選

      総体県予選

 7月  学年別大会

 8月  学年別県大会

    東部地区大会(第4地区との合同大会)

    北総大会(新人大会シード決め)

10月 新人大会地区予選

11月 新人大会県大会

 2月  1年生大会

 → 部活動一覧に戻る

 

日誌


2019/07/12

関東・総体 バドミントン部

Tweet ThisSend to Facebook | by バドミントン部
3年生にとって最後の関東大会・総体が終わりました。

結果は総体で女子ダブルスで2年生の三木・石川ペアが6位で県大会出場を決めました。出場したメンバー全員が一生懸命戦い抜きました。

これで3年生は引退となります。
最後はダブルス・シングルス共に力を出し切り成長した姿を見せてくれました。残りの高校生活も充実したものになると願っています。お疲れさま。応援して下さった皆様ありがとうございました。

新入生が男子6名、女子5名入り新たなスタートとなります。今後の印旛明誠高校の活躍に御期待ください。
16:59 | 投票する | 投票数(5)