日誌

2018年5月の記事一覧

進路ガイダンス

 本日は進路ガイダンスを行いました。1、2年生は6限にスタディサプリに関する話を、それぞれ柔道場と大教室に分かれて行いました。7限目は普通のLHR(ロングホームルーム)となり、文化祭等についての話合いをしたようです。1、2年生のLHRには教育実習生も参加していました。
 3年生は6、7限連続で体育館、教室、視聴覚教室などに分かれて、興味のある、あるいは進学を希望している大学・短大・専門学校の説明を受けました。おいでくださった学校は、体育館では学校ごとにブースを作り、希望生徒に説明をしてくださいました。教室では1教室1校でした。生徒は6限目と7限目で異なる学校の話を聞くことになっています。
<1年生・柔道場>

<2年生・大教室>

<3年次生・体育館・視聴覚教室・教室>