日誌

カテゴリ:報告事項

ボランティア部 通学路清掃(令和7年11月)

 11月14日(金)放課後に、ボランティア部の生徒が、本校から印西牧の原駅までにかけて、通学路清掃を行いました。

 普段生徒たちが利用する通学路のごみ拾いを行い、予想以上のごみが集まったことに、生徒たちは驚いている様子でした。活動中、一人ひとりが小さなごみも見逃すことのないよう、注意深く確認しながら、楽しそうに活動していました。終了後、生徒たちからは、「地域貢献することができたのではないか?」と、達成感を感じている様子がみられ、大変誇らしく思いました。

 今後も、地域の方々との繋がりを大切にしながら、生徒が安心・安全に学校生活を送ることができるよう、様々な活動を通してサポートしていきたいと思います。