千葉県立柏陵高等学校

 

柏陵歳時記2

校長室七十二候 >> 記事詳細

2017/04/22

野球部 県大会1回戦 勝利!

| by 109
  野球部 県大会1回戦 勝利!
  4月22日(土)、平成29年度第70回春季千葉県高等学校野球大会の応援に行って来ました。地区大会を勝ち抜いて、本日の県大会1回戦を迎えました、相手校は東京学館船橋高等学校。
 曇り空でしたが、過ごしやすい柏の葉公園球場で柏陵高校が先行で午前9時に試合が開始されました。
 1回表に1点、3回表に2点と得点を重ね、グラウンド整備後の6回表には6番後藤元君の2塁打、中村君の送りバント、武藤君のセンター犠牲フライで1点を追加しました。9回裏、ツーアウトまで4対2でリードしていましたが、試合終了のサイレンが鳴るまでは何が起こるかわからないのが高校野球です。ツーアウトから同点とされ、延長戦に入りました。
 実は私の応援はここまで。12時から学校で保護者会の会議があり、泣く泣く球場を後にしました。
 その後、顧問でありスタンドから応援していた大井先生から勝利を知らせるメールが入りました。
 今年の柏陵高校は違います。延長10回はランナー1・2塁から始まるタイブレイク方式、4番福原君がしっかり決めて2点をもぎ取りました。その裏も大ピンチ。しかし、なんとトリプルプレーで延長戦を制し6対4で勝利を得ました。よく頑張りました。万歳!!おめでとうございます。
 2回戦は青葉の森野球場にて明日(23日(日))午前9時から日本体育大学柏高等学校と対戦します。2回戦も応援よろしくお願いいたします。
 ちなみに、下の写真は大井先生撮影です。

13:24