千葉県立柏陵高等学校

 

日誌

部活動たより >> 記事詳細

2022/08/03

学年別大会(県大会)

Tweet ThisSend to Facebook | by 1008
こんにちは、バドミントン部です。8月2日、学年別大会の県大会に参加してきました。結果を報告させていただきます。

2年生 男子
荒井 初戦敗退
初戦の相手は第6地区で1番手の選手でした。かなり手強い相手だったので、相手の動きに対応できなかった場面が多かったです。しかし、簡単にはやられないようにしっかり食らいついていった結果、得たことも多かったと思います。夏期大会前にさらなる成長ができると思いますので、期待したいと思います。

/男子、集合写真になります!\

2年生 女子
上野 初戦敗退
初戦から推薦枠の選手と対戦しました。シャトルコントロール力の非常に高い選手で、ラインギリギリに落としてくるため、かなり苦戦しました。そんな中でもいい動きで点を取る場面があったので、自信につながってくれればなと思います。また、持ち前のオフェンス力のレベルアップが楽しみです。



石川 初戦敗退
同じく推薦枠の選手と対戦しました。角のラインギリギリに打ち分けてくる試合運びに圧倒されて、なかなか攻めきれずにいた場面がありました。しかし、コーチから教わった攻め方を実践していたり、試合の中で攻め方に緩急をつけたりと色々試していたので、次回以降の試合につながってくれればいいなと思います。



1年生 女子
小薗井 2回戦敗退
2回戦で戦った相手は推薦枠の選手でした。本調子ではなかったものの、2セット目ではかなり食らいついていた印象があります。戦っていた本人も何かつかんだようで、試合終了後はまだまだいけると確信していました。練習次第で大化けする可能性があるので、けが等に十分注意しながら一つ一つ学んでいってもらいたいと思います。



次回の大会は夏季大会です。団体戦があったり、個人戦もシングルス、ダブルスとかなり多くの試合をすると思います。体力アップを目標に夏休み期間も頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
13:43