千葉県立柏陵高等学校

 

日誌

部活動たより >> 記事詳細

2022/06/30

考査前の学習会

Tweet ThisSend to Facebook | by 1008
こんにちは、バドミントン部です。今回は今年度から実施することになった「考査前の学習会」について投稿させていただきます。

5月に実施された1学期中間考査。点数が高かった人、あまり振るわなかった人、それぞれいたと思います。もちろん私たちには得意なことがあれば苦手なことがあります。でもそこで苦手を苦手なままで終わりにしてはいけないと思います。まず第一に学生の本分は勉学です。自分の将来がまだ確定していない状態であったとしても、自分の進路の幅を広げるという意味では現段階の勉学を疎かにしてはいけないと思います。そこで、自分のやりたいと思えるような進路に少しでも近づいておけるようにこのような機会を設けてみました。それが今年度から実施することとなった学習会です。

  

多くの生徒が集まってくれています。強制参加ではないので、気楽な気持ちで学習に望むことができます。家に帰ったらできない、友人や先生方に教わりたいなど残る理由は様々です。是非、こういった機会を逃さずに頑張っていただきたいと思います。また、来週から期末考査があります。それぞれしっかり目標を立てて学習に励み、良い点数をとっていただけたらと思います。
13:50