千葉県立柏陵高等学校

 

日誌

部活動たより >> 記事詳細

2022/07/31

学年別大会

Tweet ThisSend to Facebook | by 1008
こんにちは。バドミントン部です。7月26日に「学年別大会」が開催されました。その結果をご報告したいと思います。

出場選手は2年男子4名、2年女子4名、1年女子4名の計12名でした。そのうち、2年男子の荒井くんが第4位、2年女子の上野さんが第6位、石川さんが第7位、1年女子の小薗井さんが第3位で県大会出場を決めました。おめでとう!


↑ 女子、試合の様子です ↑


↑ 男子、表彰の様子です ↑

さて、夏休みが始まりましたが、1日1日はあっという間に過ぎていきます。そんな中、8月の後半には夏季大会が開催されます。この大会では団体戦も含まれるため、いい結果を残したいと考えている選手が多いと思います。選手たちにも伝えましたが、いい結果を残すために、この夏休み期間をどう過ごすのかを考え直す必要があると思います。ここが非常に重要な分岐点になってくるからです。私たち顧問ができることはあくまでサポートです。練習も試合も選手自身が頑張らなければなりません。そんな中で踏ん張って頑張れる選手になってもらいたいと強く思います。夏季大会まで日にちはありません。選手の皆さんは全力で頑張っていきましょう。また保護者の皆さんをはじめ、たくさんの応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
08:26