千葉県立柏陵高等学校

 

柏陵祭(体育の部)

柏陵祭(体育の部) >> 記事詳細

2016/09/30

第38回体育祭での熱戦風景

| by 424
  第38回体育祭 熱戦風景『これが青春だ!』
 
昨日(9月29日(木))、本校グラウンドにて第38回体育祭が行われました。事前の天気予報では「雨時々曇り」で開催が危ぶまれましたが、生徒諸君の熱気で、柏陵高校上空を雲が避けて通過して行き、風もほとんどなく、無事、体育祭予定全種目を実施することができました。
 赤組・白組・青組の応援団長を中心に、安全かつ自主的に運営されていたことに、大きな喜びを感じました。
 何よりも一番の感動は、閉会式での全校生徒によるアカペラでの校歌斉唱でした。グランドを振動させる大きな声で校歌が歌われました。
 赤白青の各組の応援合戦は実に見応えがありました。残念ながら私が審査委員でしたので、写真を撮ることができませんでした。残念!。
 3名の応援団長さん、本当にお疲れさまでした。そして感動をありがとう。
 90名を超える保護者の方々にご来校いただきました。また、多くの地域の方々にもご来校いただきました。生徒の真剣な姿を見ていただき、感謝いたします。


 ・総合優勝 白組
 ・応援賞   赤組
 ・クラス対抗リレー(1位) 2年A組
 ・男子部活対抗リレー(1位) 陸上競技部(短距離)
 ・女子部活対抗リレー(1位) 陸上競技部(短距離)
 ・チームジャンプ(1位) 2年H組(記録:56回)



    全員で準備運動


    ムカデ競走


   60歳オーバーの高橋康明先生も撃走ーーー!(借り人競走) 


  もちろん若手の穂積先生も軽い足取り(踵の高さ)で快走!(借り人競走)


    獲物(フラッグ)に襲い掛かる!”(ビーチフラッグ)


    内海先生も逃げ出す女の戦い その名は「棒引き」!


    声と踊りで全力応援


    2年H組は56回を跳んでチームジャンプで優勝! おめでとう!


    クラス対抗リレー決勝! 優勝は2年A組 おめでとう!


 閉会式 感動の全校生徒によるアカペラでの校歌斉唱(校歌が響き渡りました)


    今年の総合優勝は「白組」 おめでとう!!
11:11