千葉県立柏陵高等学校

 
新着情報
 

お知らせ

※2学年の学年閉鎖は解除されました。2年生の皆さんは1月25日(火)から通常どおり登校してください。(R4.1.24)

「入試情報」のページに、「令和4年度一般入学者選抜の選抜・評価方法」および「令和4年度 第2次募集の選抜・評価方法」を掲載しました。
(R3.10.18)

※「在校生・保護者の皆さんへ」のページに、「柏市集団接種のお知らせ」
を掲載しました。 (R3.10.11)

※「在校生・保護者の皆さんへ」のページに、「10月1日からの教育活動に
ついて」を掲載しました。 (R3.9.30)

※「在校生・保護者の皆さんへ」のページに、文部科学大臣メッセージ「不安や悩みを
    抱える全国の児童生徒や学生等の皆さんへ」を掲載しました。 (R3.5.18)

※「在校生・保護者の皆さんへ」のページに、「新型コロナウイルスの感染予防等」及び
   「学校おける合理的配慮の提供に係る申出」についてのお知らせを掲載しました。
  (R3.4.15)

 

日誌

日誌 >> 記事詳細

2021/11/16

研究授業(体育・現代社会)

Tweet ThisSend to Facebook | by 923
本日は体育と公民(現代社会)の研究授業が行われました。

体育(バドミントン)



ロブ→ドロップ→ヘアピンの打ち分けから簡易ゲームまで行っていました。4枚目の写真は振り返りシートを記入しているところです。

現代社会(自由権)



死刑制度について考える授業でした。被害者の家族、裁判官、刑務官等様々な立場から死刑制度について討論していました。

体育でバドミントンをする顔、現代社会で死刑制度について意見を述べる顔、柏陵高校の生徒はTPOをわきまえていることを再認識させられました。皆頑張ってます!
15:45 | ニュース