ブログ

新人地区予選優勝(女子バスケットボール部)

11月23日(木)、25日(土)、26日(日)に第12地区新人地区予選が行われました。

VS二松学舎柏・中央学院 136対19 勝ち
VS柏南(準決勝)     66対53 勝ち
VS日体大柏(決勝)    60対42 勝ち

結果:地区優勝で県大会出場(13チーム中4チームが出場)

 チームの1つの目標であった地区優勝を達成することができました。柏陵高校の地区優勝は、30年以上ぶりということでした。
 6月から新チームが始まり、それぞれが個人の課題と向き合うとともにチームの団結力を高めてきました。その成果もあり、大会における全ての試合において終始リードを保ちながら試合を展開することができ、安定して勝利することができました。優勝が決まった直後は、大粒の涙を流している選手もおり、これまでの練習の成果を十分に出し切れた満足感と、目標を全員で達成することができた嬉しさの表れだと思います。
 次は1月中旬から始まる県新人大会に向けて頑張っていきます。チームのもう1つの目標である県ベスト16進出を達成できるように一生懸命練習に励みます。
 今大会において、多くのご支援・ご声援ありがとうございました。大会当日も多くのチーム関係者による大応援ありがとうございました。多くの方への感謝の気持ちを忘れずに、今後も真摯にバスケットボールに取り組みます。

2023新人大会地区予選最終結果.pdf