日誌

関東地区予選優勝(女子バスケットボール部)

4月14日(日)、20日(土)、21日(日)に関東地区予選が行われました。

 

2回戦 vs東葛高校  84対33 勝ち(全員出場、全員得点)

準決勝 vs柏中央高校 98対68 勝ち(全員出場)

決勝  vs柏日体高校 83対59 勝ち(全員出場)

 

結果:地区優勝で県体会出場決定

 

 第1シードとして臨んだ(11月の新人地区予選でも優勝したため)今大会。様々なプレッシャーもあったと思いますが、チーム一丸となって闘い抜き、優勝することができました。全試合に登録メンバー全員が出場することができ、また、2回戦目は全員が得点することもできました。

 1月の県大会での悔しい敗戦から何度もチームミーティングを行い、冬の期間に個々としてそれぞれが成長しました。「数字にこだわる」を冬のテーマとして、走り込みやフィジカルトレーニングに全員が主体的に取り組みました。各練習試合においても、シュート率やターンオーバーの数などの細かい数字にこだわりながらそれぞれが課題と向き合いました。その甲斐もあり、地区予選全体を通して全員が冬の練習の成果を発揮することができ、個々として、チーム全体として、大きな成長を見ることができました。

 今大会の結果により、今年度は地区予選を無敗で終えることができました。新人地区予選優勝、関東地区予選優勝という結果は柏陵高校女子バスケットボール部初の快挙です。今回の結果を大きな自信に繋げ、県大会でも後悔のない試合をしてきます。

 関東地区予選におけるチーム関係者の方々の大きなご支援・ご声援誠にありがとうございました。今後もチームの応援をよろしくお願いいたします。  ~凡事徹底~

 2024関東地区予選結果(最終結果).pdf