日誌

カテゴリ:ニュース

卒業式前日

卒業式を明日に控え、3年生は予行等を行いました。

同窓会入会式

同窓会長さんに来ていただきました。

卒業式予行

式の流れを確認しました。

表彰

皆勤賞・優秀賞・功労賞の他、校外からの表彰も行われました。

3年生の皆さん、いよいよ明日が卒業式です。
皆で素晴らしい式にしましょう!

入学許可候補者発表

本日、入学許可候補者の発表が行われました。
密を避けるため、居住地ごとに時間を指定させていただきました。

掲示板に合格した人の番号が載っています。


合格した人には必要書類を配付しました。


合格した皆さん、おめでとうございます。
4月から柏陵高校生になる準備をしっかりとしてください。
入学許可候補者説明会は3月18日(金)です。

音楽の授業でカルタ?

本日1限の音楽の授業にお邪魔したところ

これはカルタ取り?


札には「希望」「扉」「ここに」等


これはカルタではなく、狩歌(カルータ)というゲームでした。


流れてきた曲の歌詞にある言葉を見つけたら札を取ります。
まずは柏陵高校の校歌から。


取りやすいように全員立ってJ-POP


知っている曲が流れると次の歌詞が頭に浮かぶせいか、俄然白熱していました。
「音楽」というとおり、皆で「音」を楽しんでいた授業でした。

入学者選抜追検査

本日、入学者選抜の追検査が行われました。



1・2年生の授業も同時に行われているため、追検査の会場となっている管理棟2階には在校生立入禁止の立て看板が置かれていました。
また追検査の時程に配慮して、1・2年生の3限は65分授業、3限以外は55分授業が行われました。1・2年生の皆さんも疲れましたね。

入学許可候補者発表は3月7日(月)です。

3年生登校日

本日は、1・2年生にとっては2月22日以来の、3年生にとっては実に1月28日以来の登校日でした。

3年生は放送で学年集会が開かれました。




卒業に向けての心構え等のお話がありました。

3年生の皆さん、久しぶりにクラスの友達と会った感想はいかがですか?
柏陵高校で過ごす時間もあとわずかです。大切にしましょう。

入学者選抜処理

昨日に続き本日も入学者選抜の成績処理等が行われました。



公正に判定するため何度も確認をしながら作業を進めていきました。

※柏陵生の皆さん、明日は久しぶりの登校ですね。

入学者選抜採点

本日は入学者選抜の採点が行われました。


また、並行して追検査受検願の受付も行われました。

明日も生徒休業日です。柏陵生の皆さん、不要不急の外出をせず、時間を有効に使ってください。

入学者選抜2日目

本日は入学者選抜の2日目でした。



理科、社会の学力検査と自己表現検査(口頭or実技)が無事終了しました。
受検生の皆さん、お疲れ様でした。
入学許可候補者の発表は3月7日(月)です。

入学者選抜1日目

本日は入学者選抜の1日目でした。
予定どおり国語、数学、英語の学力検査が行われました。



明日は残りの2教科の学力検査と自己表現検査が行われます。
受検生の皆さん、明日も頑張ってください。

入学者選抜準備

いよいよ24日(木)から入学者選抜が始まります。
本日は2時間授業を行った後、準備が行われました。

まずは大掃除


そして会場設営




たくさんの職員の目でチェックを行い、万全の体制で受検生の皆さんをお迎えします。
受験生の皆さん、しっかり睡眠を取って当日に備えてください。
お待ちしています。