日誌

カテゴリ:報告事項

1学年 SDGsについて知り、考える(第3回)

更新が遅くなってしまいすいません。11月30日にSDGsについての講演会を行いました。今回も講師の方をお招きし、有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

講演をしてくれた瀧村さんは本校の卒業生で、現在は麗澤高校で働いています。その中でSDGsについての部活動を立ち上げ、現在は部員とともに様々な取り組みを行っています。生徒たちからはSDGsについて身近なところから学ぶことができてよかったなどの感想をいただき、自分事としてとらえることができたのではないでしょうか。

3学年対象の共通テストガイダンスを実施しました!

7月10日(月)放課後に、3学年対象の共通テストガイダンスを実施しました。参加者は50名と、会場が埋まるほどの人数になりました。生徒たちは達休みを通して、受験科目を決定し、学校にて一括申し込みを行い、来る1月の試験に備えることとなります。

真剣に話を聴き、メモを取る様子が見受けられました。
各自が自分の進路に関して真剣に向き合う中で、最良の選択ができるようにサポートして参ります。

第44回入学式

長い間更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
本日から新担当が頑張ります。御愛読いただけると幸いです。

まずは4月7日に挙行された第44回入学式の様子を御紹介します。


新入生入場


入学許可 担任の先生の呼名にしっかりと返事ができていました。


校長式辞


保護者会長祝辞


新入生代表宣誓


新型コロナウイルス感染防止のため、保護者の方の出席を1名のみとさせていただきました。御理解いただきありがとうございました。
320名の新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
柏陵高校での3年間を最高のものにしてください。