ホーム > 部活動> 運動部> 剣道 

剣道部


【部活紹介】

 銚子商業剣道部は、一人ひとりが個人の目標を持ち、それを達成するために日々稽古に励んでいます。

休日は鍛えた成果を試す場として、たくさんの錬成会や合宿などに積極的に参加しています。また、校内合宿も年2・3回行い、心身の鍛錬とチームの団結力を高めています。

 本校剣道部はとても歴史と伝統のある部で、県大会優勝の実績もあり、卒業後も様々な場で活躍するOBが数多くおります。

 関東・全国大会出場を目標としていますが、剣道の技術だけでなく、人としての成長を大切にしています。

 

【活動日時】

 平日         放課後16時~18時30分

 土日・祝日  午前稽古

        *大会・錬成会があれば一日になります

 校内稽古の時は見学可能です。

 お気軽にご連絡下さい。

 剣道部顧問 深堀 TEL.0479-22-5678


【出身中学】
*近年

銚子一中、銚子二中、銚子五中、旭一中、旭二中、飯岡中海上中、干潟中、
八日市場一中、八日市場二中、野栄中、東庄中、山田中、波崎一中

 

 

 

 
剣道部blog >> 記事詳細

2022/04/25

剣道部活動報告

| by 部活動顧問
 4月16日、小見川スポーツコミュニティセンターにて、県大会出場をかけた、地区予選会(個人戦)が行われました。昨年度末の新人戦が中止になり、また対外試合も禁止となっていたため、久しぶりの試合でした。新年度になり、どの学校も気持ちが入った素晴らしい試合が展開されていました。
 上位4名が県大会出場権を獲得できます。本校は男子2名、女子3名が出場しました。女子個人戦では、2年の向後遥加が見事優勝、3年津田夢来が準優勝し、県大会出場を決めました。
 5月7日に行われる県大会までしっかりと稽古を積み、地区の代表として恥じない試合ができるようにしてまいります。

10:27