部活動活動状況 >> 記事詳細

2020/09/29

剣道部活動報告

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭2

  少し間が開いてしまいましたが,剣道部の活動報告を致します。

今年の夏休みは,様々な錬成会や大会,校内合宿も中止となってしまいました。そんな今だからこそ,自分たちの基礎をしっかり作ろうということで,基本打ちやトレーニングを中心に日々の稽古に取り組みました。今年の夏は特に暑く,他の地域に比べて比較的涼しい銚子市でも猛暑となりました。また,面マスクを着けての稽古で,大変な時期もありましたが,生徒たちは弱音を吐くこと無く,むしろ明るく元気にこの夏を乗り切りました。困難に立ち向かう強さが身に付いたように感じます。

 また,暑い中でしたが多くの中学生が稽古に来て下さいました。中学生から学ぶことも多くとても良い稽古となりました。中学生,顧問の先生方ありがとうございました。

 

 9月に入り,練習試合をさせていただくようになりました。今までやってきた成果を発揮できる時が来て,生徒も私も嬉しく思いました。

 先日は,千葉市近隣大会に参加させていただきました。女子の部で2年生が準優勝という成績を収めるとこが出来ました。新しい様式での初めての大会でまだ慣れない部分も多くありましたが,何とか無事終えることができたのも運営して下さった先生方のおかげです。また,このような機会をいただいたことに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 最後に,高校でも剣道を続けたいと考えている中学生の皆さん。ぜひ一度剣道部の練習に参加してみて下さい。熱意がある生徒は本校を選択肢の一つとして考えていただけたらと思います。顧問の先生を通じてご連絡下さい。

 

【10月の活動予定日】

 4日・11日・24日

 

≪連絡先≫

銚子商業 剣道部顧問  深堀和紀

TEL 0479-22-5678
剣道部写真剣道部写真2


08:54 | 投票する | 投票数(1)