定時制からのお知らせ

2022年8月の記事一覧

夏休み明け

 生徒のみなさんはどんな夏休みを過ごしたでしょうか。
 今日は夏休み明け最初の日でした。
 みなさんの元気な姿が見られてとても嬉しいです。
 夏休み明けは、なんだか気分が乗らずに登校するのが億劫になってしまいがちだと思います。
 そんな中でも頑張って登校できた生徒は、自分をいっぱい褒めましょう!
 体調不良等で学校に来られなかった生徒も、ご飯をよく食べて、よく休んで、また元気な姿を見せてください。なにか悩み等があれば先生にぜひ相談してください。
 二週間後には期末テストが始まります。今のうちから、計画的に学習を進めましょう!