CHOSHO JOURNAL

水産・海洋講話


    1月24日(金)海洋校舎にて、2年生海洋科を対象とする「水産・海洋講話」が「海匝地区の漁業の現状」をテーマに実施されました。
 海洋科の生徒にとって、今回の講演で海洋科の学びがより深まったと思います。
 講師の遠藤先生をはじめ、千葉県銚子水産事務所の皆様にはお世話になりありがとうございました。

開かれた学校づくり委員会


1月22日(水)に開かれた学校づくり委員会が開催されました。
委員の方々から防災関係や学校行事等、貴重な御意見をいただき、
銚子商業高校は学校・地域の活性化にこれからも取り組んで行きます。
委員の皆様にはお忙しい中、ありがとうございました。

銚商祭について

銚商祭(文化祭)について、展示物等のご紹介をします。
ほんの一部を御覧いただきました。ぜひ11月16日(土)お越しください。
文化祭展示物1
文化祭展示物2
文化祭展示物3
文化祭模様1
文化祭模様2文化祭模様3

星 銚商祭

銚商祭を実施いたします。
一般公開は11月16日(土)9:00~14:00です。
来場の際は、駐車証の無い車の校内への乗り入れはできません。学校周辺の道路も狭小のため公共交通機関をご利用ください。 


銚子港水産まつり

 本校海洋科では11月3日(日)銚子漁港第三卸売市場で開催される「銚子港水産まつり」に参加します。
 本校としては、金魚すくいやゆで小豆缶詰とブルーベリージャムの販売を行います。
 時間は9:00~13:00を予定していますが、売切次第終了となりますので、御了承ください。
 多くの方々の御来場をお待ちしております。