文字
背景
行間
保健室から
新型コロナウィルス感染症対策の変更
5月8日新型コロナウィルス感染症の5類移行に伴い、文部科学省および千葉県教育委員会より、感染予防対策の変更について通知がありました。本校でも感染予防対策について見直しをし変更について、お子様を通じて文書を配布しましたので、ご覧ください。
同文書を添付します。
また、感染症による出席停止関係の提出書類の様式が変わりました。(各種様式)
新型コロナウィルス感染症対策の変更について.docx
令和5年度新型コロナウィルス感染症予防対策
2学期からの新型コロナウィルス感染予防策
新型コロナウィルス感染予防対策について、4月にお知らせしたところですが、変異株ウィルス、感染状況等から、注意を要する点、変更する点がありますので、お知らせします。
○濃厚接触者の自宅待機期間が短縮されました。
感染者と接触をした最終日を0日として、5日間を経過すること
(2日目・3日目に抗原検査を行い陰性が確認された時は、3日目より登校可能)
ただし、7日間を経過するまでは、健康状態に十分留意し、人混みや高齢者、持病のある人との接触は控えること。
抗原検査の陰性証明の提出は不要です。
○ひきつづき、以下の連絡は、保護者から学校へ連絡をお願いします。
①新型コロナウィルスに感染した。家族が感染した。
②発熱・風邪症状(咳・息苦しさ・のどの痛み)・強いだるさ・味覚障害等がある
③家族に②がある
④本人、家族濃厚接触者になった。(PCR検査を受ける)
⑤様々な理由で医師の指示や保護者の希望でPCR検査を受けた。
⑥地域の感染状況を考え、保護者が行かない方が良いと判断した。
※④⑤の場合、結果がわかり次第ご連絡ください。
ゴールデンウィーク直前 新型コロナウィルス感染予防について
本校の「新型コロナウィルス感染予防対策について」をお知らせします。ご覧ください。
◆(保護者・HP版)新型コロナウィルス感染予防対策について.docx
2学期からの新型コロナウィルス感染予防策
学校でも、気を引き締めて、感染予防に努めていきます。
お子様に新型コロナウィルス感染症の予防について、プリントを配布し説明させていただきました。ご覧ください。(生徒版)9月新型コロナウィルス感染予防対策.docx