バスケットボール部

 私たちバスケットボール部は、男子10人、女子4人、マネージャー2人の計16人で活動しています。

 8月・11月に行われた3X3の大会やリーグ戦では多くの課題が見つかりました。次の大会までにその課題を修正し、男女の目標である県大会に出場できるようにしていきたいです。

  X3の大会やリーグ戦で見つかった課題を修正するために、初めに声出しです。試合中、雰囲気が悪くなったりすると、すぐに静かになってしまいます。練習の時から、しっかりと声を出し、コミュニケーションを取り、どんな時でも、チームの雰囲気を良くしていきたいと思います。

 次に取り組み方です。この練習が試合のどのような場面を想定しているか、顧問の先生がなぜこの練習メニューにしたのかという意図を一人一人がしっかりと考えて、練習に取り組んでいけるように心がけていきます。今までやってきたことを急に変えることはとても難しいことです。しかし、変わっていかなければ先へは進むことができません。チーム一丸となって確実に変わっていきたいです。

 バスケットボール部は、先輩後輩関係なく仲が良いです。チームスポーツであり、気持ちを一つにしなければ勝つのが難しいスポーツです。それもまた、バスケットボールの魅力の一つだと考えます。少しでもバスケットボールに興味がある人はぜひ見学に来てください。いつでも入部お待ちしています!

  これからもバスケットボール部の応援を宜しくお願いします。