訪問数3430
携帯サイト
 

最新情報

 

定時制からのお知らせ

定時制からのお知らせ
1234
2022/07/20

夏休みが始まります。

| by 銚商定時制管理者
 明日7月21日から8月28日まで夏休みとなります。暑い日が続いているので、熱中症にはくれぐれも気を付けてください。水分補給をする際は、塩分を(できれば糖分も)一緒に取ることが大切です。
 大人になったいま振り返ってみれば、「夏休み」という期間は、いろいろなことに取り組める期間だったなとしみじみと感じています。校長先生のお話にあったように、高校を卒業すれば生徒の皆さんは、社会人です。夏休みは自分を見つめ直す機会でもあります。
 それぞれの過ごし方があるとは思いますが、生徒の皆さんには、よく食べ、よく遊び、よく寝て、よく勉強してほしいなと思っています。バイトを頑張るという生徒も
、自身の体調と相談しながら無理せず取り組んでほしいと思います。
 たくさん時間があるように思える「夏休み」ですが、夏休みにも終わりがあります。時間は有限です。どのように過ごすか計画を立てるなどして、ぜひ充実した時間を過ごせるようにしてください。
 また、新型コロナウイルスの感染が再び拡がっています。マスクの着用や手指消毒などの感染症対策を忘れずに行ってください。
 夏休み明けに、みなさんにまた会えることを楽しみにしています。
18:27
2022/07/20

交通安全講和・全校集会

| by 銚商定時制管理者
 交通安全講和と全校集会が行われ、夏休みの過ごし方についてのお話がありました。
 生徒の皆さんは、安全と健康に十分気を付けて、夏休みを有意義に過ごしてほしいと思います。

18:20
2022/07/01

令和4年度第一回球技大会

| by 銚商定時制管理者
 今日は球技大会が行われました。
 非常に蒸し暑い日でしたが、熱中症等にならないよう水分補給や休憩を適宜取りつつ、無事に実施することができました。
 普段の体育の授業と同様に、まずはラジオ体操で準備運動をし、バドミントンとバスケットボールの二種目に取り組みました。
 生徒は、元気に楽しそうに運動していました。運動に苦手意識を持っている生徒も一生懸命取り組んでいてすばらしかったです。
 わたしも助っ人としてバスケットボールに参加させていただきましたが、生徒の皆さんみたいに機敏に動けず、わたしも年をとったのだなと実感しました。
 後期にもう一度球技大会があるので、また生徒の皆さんが元気に活躍する姿を楽しみにしています。


21:04
2022/02/10

本日の日課について

| by 銚商定時制管理者
定時制生徒保護者の皆様へ
 
 本日、銚子市では夕方より荒天の予報がでております。そのため、1時限目(~18:00)までの短縮日課といたします。
 また、登校の際は安全に十分留意してください。
14:51
2022/01/21

まん延防止等重点措置に伴う連絡

| by 銚商定時制管理者

生徒保護者の皆様へ

 本日1月21日から2月13日まで、まん延防止等重点措置が発令されています。

 これまでも感染予防についてお願いしてまいりましたが、引き続き手洗い、手指消毒、マスクの着用、3密(密接、密集、密閉)の回避の基本的な感染症対策についてお願いします。

 感染リスクの高い場所への外出や移動、感染対策が徹底されていない飲食店等の利用などはお控えください。

 また、家庭内感染も多くなっております。ご家庭内におきましても感染予防へのご協力をお願いいたします。


11:53
1234