電気研究部


〇部員数 8名(1年生:2名,2年生:2名,3年生:4名)                  
                                      
〇活動場所 電気科棟(コンピュータ室、電気工事室)

〇活動日 大会関係・・・大会前に集中的に活動
     資格対策・・・月~金 朝、放課後

〇年間活動予定 8月 WRO千葉県大会(レゴロボット)
        8月 電気工事関東大会
           高校生ものづくりコンテスト電子回路部門
        9月 高校生理科研究発表会
        11月 総合技術コンクール
        12月 マイクロロボットコンテスト

〇部長から一言ロボットやプログラミングなど、ものづくりが好きな人大集合!
電気研究部日誌

電気研究部

電気研究部 ロボフェア参加


 8月17日18日、千葉市のきぼーるで行われたロボフェア2023に参加しました。このロボフェアは、県内の工業系高校が集まり、ロボット関係の活動を一般の方々に知ってもらう催しです。
 また、ロボフェアで実施された大会にも出場し、缶の上のボールを時間内に落とす競技では、2位と3位に入りました。

   

電気研究部 大会報告


 8月1日レゴロボットの大会であるWROJapan千葉県予選会に出場しました。惜しくも入賞には至りませんでしたが、今まで培ってきた技術を十分に発揮できた大会となりました。(3枚目の写真は転勤された前電気科長と感動の再会)

   

電気研究部 大会報告


 3月26日電気研究部は、アフレルスプリングカップ(レゴロボットの大会)に出場しました。最後までプログラミングを調整して臨みましたが、惜しくも入賞はできませんでした。他校と技術交流もでき、次の大会に向けていい経験になりました。