2学年保護者の皆様

修学旅行の様子を、下部にある「掲示板」に掲載しました。
 

インフルエンザ経過報告書の提出について

インフルエンザ経過報告書については、下のファイル名をクリックしてください。

→ インフルエンザ経過報告書の提出について.pdf
 

非常変災時の対応について

台風・大雪・地震等の非常変災時の対応については、下のファイル名をクリックしてください。

→ 台風・大雪・地震等の非常変災時の対応について.pdf
 

お知らせ

 本校の 令和5年度 入学者選抜における選抜・評価方法 を掲載いたしました。
 

お知らせ

 本校の スクールポリシー を掲載いたしました。
 

新型コロナウィルス感染拡大防止関連

■学校における感染予防対策について → 学校における感染予防について.pdf
■お子様が新型コロナウィルスに感染下場合の学校への連絡について
   → お子様が新型コロナウイルスに感染した場合等の学校への連絡について.pdf
 
 
研究授業(機械設計)日誌
パブリックルーム
02/06 12:39
課題研究学科代表発表会日誌
パブリックルーム
02/03 13:12
企業技術者による特別授業日誌
パブリックルーム
02/02 13:24
課題研究発表会(電気科)日誌
パブリックルーム
02/01 11:41
初任者研修研究授業日誌
パブリックルーム
01/26 12:53

掲示板

日誌 >> 記事詳細

2022/11/28

総合技術コンクールで躍進

| by 校長
本日2回目の更新です。
10月26日(土)に東総工業高校で今年度の総合技術コンクールが開催されました。これは千葉県の工業系高校や工業系のコースがある高校が一堂に会して技術を競い合うものです。清水高校からは22名の選手が8つの部門に出場します。選手たちは学校からバスで2時間半をかけて会場入りし、競技に臨みました。

電気工事部門
 
機械設計製図部門
 
電子回路工作部門
 
ロボットコンテスト部門
 
ライントレースカー部門
 
化学分析部門
 
溶接部門
 

計算技術部門は撮影不可でした。

そして結果です。電気工事、機械設計製図、計算技術の3つの部門で個人優勝である県知事賞を、機械設計製図、電子回路工作、計算技術の3つの部門で団体優勝である教育長賞を獲得しました。
その他にも以下のような個人賞を獲得しました。
優秀賞 電子回路工作部門(2人)、ロボットコンテスト部門、ライントレースカー部門
優良賞 機械設計製図部門、電気工事部門、化学分析部門、計算技術部門
敢闘賞 化学分析部門、計算技術部門、ロボットコンテスト部門

こちらが県知事賞(千葉県1位)の作品です。
電気工事部門            機械設計製図部門
 

1学年4クラス規模の本校がこれだけ受賞できたのは快挙と言えるでしょう。
なかには本来の力を出せなかった選手がいたかもしれませんが、清水高校の選手全員で作った雰囲気がこれだけの結果をもたらしてくれたと信じています。全員に拍手を送りたい気持ちです。
毎日努力を続けた選手の皆さん、指導にあたった先生方、本当にお疲れ様でした。
16:41 | 投票する | 投票数(12) | コメント(0) | ニュース

学校パンフレット

清水タイムズ

【令和4年度版】
中学生と保護者、中学校の先生方のための情報誌です。
ぜひご覧ください。    
    

   R4清水タイムズ第1号.pdf 

   R4清水タイムズ第2号.pdf
           R4清水タイムズ第4号.pdf


  >>バックナンバーはこちら
 

しみず祭(チケット制)