学校からの連絡

10/31  令和2年度入試説明会
   時間超過でご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。お越しいただきありがとうございました。
7/20 令和3年度一般入学者選抜の選抜・評価方法について掲載しました。
6/18 学校における感染予防対策について → 学校における感染予防について.pdf
6/1   お子様が新型コロナウィルスに感染下場合の学校への連絡について
   → お子様が新型コロナウイルスに感染した場合等の学校への連絡について.pdf
 

保護者の皆様へ(お願い)

保護者の皆様へ

自家用車による生徒の送迎について(お願い)

日頃から本校教育について御理解御協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、自家用車による生徒の送迎について、地域・近隣の方々から店舗や住宅の前に駐停車されて迷惑している、店舗の駐車場を乗降に利用している、などの苦情が数多く寄せられています。

学校としても、地域の方々には本校教育活動を温かく見守っていただいており、様々な場面で御協力頂いております。趣旨を御理解の上、次の点について御協力をお願いいたします。

1 自家用車での生徒の登下校時の送迎は、原則ご遠慮下さい。ただし、怪我や病気で歩行困難など事情のある場合は、担任に御相談下さい。

2 本校近隣店舗の駐車場や店舗前、住宅前での乗降のための駐停車は、地域の方々へご迷惑をおかけし、また道路交通法などに抵触する可能性もありますので御遠慮下さい。

御理解御協力をお願いいたします。

 
 
『訓あれ103』 異校種3年目研修日誌
パブリックルーム
11/30 17:16
『訓あれ102』 生徒会選挙日誌
パブリックルーム
11/28 17:53
『訓あれ101』 初任者研修会代表授業日誌
パブリックルーム
11/20 19:29
『訓あれ100』 化学研究部関宿城博物館展示日誌
パブリックルーム
11/20 19:13
『訓あれ99』  第2回開かれた学校づくり委員会日誌
パブリックルーム
11/19 18:20

掲示板

日誌 >> 記事詳細

2020/10/12

『訓あれ88』  化学研究部 関宿城博物館展示

| by 校長
 10月2日(金)~11月29日(日)の間、市内の千葉県立関宿城博物館において
開館25周年記念企画展『関東のへそ~地勢とくらしのヒストリー~』が開催されています。関東の中央部、川が集中していて低い土地であった関宿。水上交通の要衝として、また水害対策の歴史を交えて紹介されています。そのような企画展に本校の化学研究部(顧問:浅野先生、部員15人)が作製した関東地方の模型図(ジオラマ)が展示されています。新聞紙から形を作り、彩色したのち、作成した制御装置を使用してライトを光らせる仕組みです。これはもはや高校生のレベルではありません、プロの技です。ぜひ関宿城博物館でご覧ください。
 生徒の製作風景をご覧ください ➡  模型制作 活動写真 解説文.docx
16:54 | 投票する | 投票数(12) | コメント(0)

清水タイムズ

【令和2年度版】
中学生と保護者、中学校の先生方のための情報誌です。ぜひご覧ください。
   清水タイムズ第2号.pdf

清水タイムズ第3号
   清水タイムズ第3号.pdf

 >>バックナンバーは
こちら