学校からの連絡

10/2 令和2年度入試説明会について掲載しました。→こちら
7/20 令和3年度一般入学者選抜の選抜・評価方法について掲載しました。
6/18 学校における感染予防対策について → 学校における感染予防について.pdf
6/1   お子様が新型コロナウィルスに感染下場合の学校への連絡について
   → お子様が新型コロナウイルスに感染した場合等の学校への連絡について.pdf
 

保護者の皆様へ(お願い)

保護者の皆様へ

自家用車による生徒の送迎について(お願い)

日頃から本校教育について御理解御協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、自家用車による生徒の送迎について、地域・近隣の方々から店舗や住宅の前に駐停車されて迷惑している、店舗の駐車場を乗降に利用している、などの苦情が数多く寄せられています。

学校としても、地域の方々には本校教育活動を温かく見守っていただいており、様々な場面で御協力頂いております。趣旨を御理解の上、次の点について御協力をお願いいたします。

1 自家用車での生徒の登下校時の送迎は、原則ご遠慮下さい。ただし、怪我や病気で歩行困難など事情のある場合は、担任に御相談下さい。

2 本校近隣店舗の駐車場や店舗前、住宅前での乗降のための駐停車は、地域の方々へご迷惑をおかけし、また道路交通法などに抵触する可能性もありますので御遠慮下さい。

御理解御協力をお願いいたします。

 
 
『訓あれ91』  全校除草作業日誌
パブリックルーム
10/26 18:04
『訓あれ90』  第2回日本漢字能力検定日誌
パブリックルーム
10/24 15:19
『訓あれ89』  第2回1日体験入学日誌
パブリックルーム
10/17 17:57
『訓あれ88』  化学研究部 関宿城博物館展示日誌
パブリックルーム
10/12 16:54
『訓あれ87』  中間考査始まりました日誌
パブリックルーム
10/12 10:46

掲示板

日誌 >> 記事詳細

2020/09/24

『訓あれ76』  東葛教育事務所長来校

| by 校長
 昨日9月23日(水)午後、葛飾教育事務所から所長・次長・管理課長の3名の先生方が来校され、本校の教育活動について私と教頭で説明いたしました。その後、短い時間ではありましたが、授業を参観していただきました。この日は、先週に引き続き電気科では「ものづくりマイスター」の先生による「はんだ付け」の実習が行われていました。電気科の別グループでは「3Dプリンター」を使って授業が行われていました。また、機械科では旋盤の実習を参観いただきました。来校された先生方も、実際に先生や生徒が実習でモノづくりを行っている場面を参観するのは、初めてとのことでした。本校の「ものづくり」の熱気を伝えることができた思います。

  
  
  
10:37 | 投票する | 投票数(10) | コメント(0)

清水タイムズ

【令和2年度版】
中学生と保護者、中学校の先生方のための情報誌です。ぜひご覧ください。
   清水タイムズ第2号.pdf

清水タイムズ第3号
   清水タイムズ第3号.pdf

 >>バックナンバーは
こちら