学校からの連絡

7/20 令和3年度一般入学者選抜の選抜・評価方法について掲載しました。
7/2   令和2年度第1回体験入学について掲載しました。  ※申し込みは終了しました。
6/18 令和2年度1学期行事予定を掲載しました。
   学校における感染予防対策について → 学校における感染予防について.pdf
6/1   お子様が新型コロナウィルスに感染下場合の学校への連絡について
   → お子様が新型コロナウイルスに感染した場合等の学校への連絡について.pdf
 

保護者の皆様へ(お願い)

保護者の皆様へ

自家用車による生徒の送迎について(お願い)

日頃から本校教育について御理解御協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、自家用車による生徒の送迎について、地域・近隣の方々から店舗や住宅の前に駐停車されて迷惑している、店舗の駐車場を乗降に利用している、などの苦情が数多く寄せられています。

学校としても、地域の方々には本校教育活動を温かく見守っていただいており、様々な場面で御協力頂いております。趣旨を御理解の上、次の点について御協力をお願いいたします。

1 自家用車での生徒の登下校時の送迎は、原則ご遠慮下さい。ただし、怪我や病気で歩行困難など事情のある場合は、担任に御相談下さい。

2 本校近隣店舗の駐車場や店舗前、住宅前での乗降のための駐停車は、地域の方々へご迷惑をおかけし、また道路交通法などに抵触する可能性もありますので御遠慮下さい。

御理解御協力をお願いいたします。

 

PTA総会(書面議決)の結果について

2020/6/19
 令和2年度のPTA総会につきまして、本日書面総会の結果、すべての議案について可決いたしました。御協力いただきましてありがとうございました。
 なお、新しく決まりました役員の方々、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
『訓あれ63』  高校野球独自大会日誌
パブリックルーム
08/05 17:09
『訓あれ62』  首都圏進学フェア開催日誌
パブリックルーム
08/03 13:32
『訓あれ61』  梅雨明け日誌
パブリックルーム
08/03 13:13
『光あれ60』  1学期終業式日誌
パブリックルーム
07/31 12:47
『光あれ59』  大掃除&心の教育日誌
パブリックルーム
07/30 14:29

掲示板

日誌 >> 記事詳細

2020/06/30

『光あれ49』 今年も折り返しです

| by ホームページ管理者
 今年も半年が過ぎようとしています時のたつのは早いものです。年々、歳を重ねるたびに痛感しています。今年の上半期は、1月に修学旅行に沖縄に行ったあとは、新型コロナウイルスの感染とその拡大防止に世界中が翻弄された期間でありました。
 本校でも3月から5月末まで臨時休業となり、その間クラスごとの卒業式、規模を縮小しての入学式、6月からは学校は再開したものの分散登校や時差登校、教職員も在宅勤務等、今だ経験したことのない事態に直面しました。
 そして昨日もご連絡しましたが、いよいよ明日7月1日から平常日課での教育活動が再開されます。部活動は対外試合についてはあと半月先の解禁ですが、通常の練習は行われます。今まで同様、健康観察や感染防止対策に力を注いでまいりたいと思います。(密にならないよう・・写真は左上サッカー・右上バドミントン・左下バスケット・右下剣道)
19:33 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)

清水タイムズ

【令和2年度版】
中学生と保護者、中学校の先生方のための情報誌です。ぜひご覧ください。

清水タイムズ第1号.pdf

 >>バックナンバーは
こちら