学校からの連絡

7/20 令和3年度一般入学者選抜の選抜・評価方法について掲載しました。
7/2   令和2年度第1回体験入学について掲載しました。  ※申し込みは終了しました。
6/18 令和2年度1学期行事予定を掲載しました。
   学校における感染予防対策について → 学校における感染予防について.pdf
6/1   お子様が新型コロナウィルスに感染下場合の学校への連絡について
   → お子様が新型コロナウイルスに感染した場合等の学校への連絡について.pdf
 

保護者の皆様へ(お願い)

保護者の皆様へ

自家用車による生徒の送迎について(お願い)

日頃から本校教育について御理解御協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、自家用車による生徒の送迎について、地域・近隣の方々から店舗や住宅の前に駐停車されて迷惑している、店舗の駐車場を乗降に利用している、などの苦情が数多く寄せられています。

学校としても、地域の方々には本校教育活動を温かく見守っていただいており、様々な場面で御協力頂いております。趣旨を御理解の上、次の点について御協力をお願いいたします。

1 自家用車での生徒の登下校時の送迎は、原則ご遠慮下さい。ただし、怪我や病気で歩行困難など事情のある場合は、担任に御相談下さい。

2 本校近隣店舗の駐車場や店舗前、住宅前での乗降のための駐停車は、地域の方々へご迷惑をおかけし、また道路交通法などに抵触する可能性もありますので御遠慮下さい。

御理解御協力をお願いいたします。

 

PTA総会(書面議決)の結果について

2020/6/19
 令和2年度のPTA総会につきまして、本日書面総会の結果、すべての議案について可決いたしました。御協力いただきましてありがとうございました。
 なお、新しく決まりました役員の方々、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
『訓あれ63』  高校野球独自大会日誌
パブリックルーム
08/05 17:09
『訓あれ62』  首都圏進学フェア開催日誌
パブリックルーム
08/03 13:32
『訓あれ61』  梅雨明け日誌
パブリックルーム
08/03 13:13
『光あれ60』  1学期終業式日誌
パブリックルーム
07/31 12:47
『光あれ59』  大掃除&心の教育日誌
パブリックルーム
07/30 14:29

掲示板

日誌 >> 記事詳細

2020/06/29

『光あれ48』 今後の教育活動について

| by ホームページ管理者
 新聞報道等で発表がありましたが、6月26日に県教育委員会から県立学校の教育活動について通知がありました。これを受け、本校でも7月1日から通常日課に戻すこととなりました。今後も学校での感染防止対策には十分注意し油断することなく取り組んでまいりますが、ご家庭におきましても検温・手洗い等ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
 徐々に日常生活に戻っていくのを感じていますが、依然として東京を中心に感染が確認されています。「新しい生活様式」を参考に一人一人が高い意識を持ち、注意していくしかありません。
19:31 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)

清水タイムズ

【令和2年度版】
中学生と保護者、中学校の先生方のための情報誌です。ぜひご覧ください。

清水タイムズ第1号.pdf

 >>バックナンバーは
こちら