掲示板

日誌

修学旅行荷物輸送

2年生は明後日28日(水)~31日(土)まで修学旅行で沖縄に行ってきます。

荷物を事前に空輸してもらうため、本日の朝に積み込みを行いました。

 

修学旅行団は明日結団式を行い、明後日羽田から空路で那覇に向かいます。旅行中の様子はこのHPでお知らせしますので是非御覧ください。

0

研究授業(理科)

本日2度目の更新です。

5時間目に1年生工業系クラスで理科(物理基礎)の研究授業が行われました。

 

電流と電気抵抗について学んでいました。来年度電気科に進む生徒がいることもあり、興味がある分野だったのだと思います。シュミレーションソフトで回路を作成する場面では皆夢中になっていました。学び方も多様化しているのですね。皆さんお疲れさまでした。

0

人権教育

昨日、外部講師を招いて1年生対象の人権教育講演会を実施しました。

 

生徒たちは先生の体験談に真剣に聞き入っていました。差別のない社会とするため清水高校では人権教育に力を入れ、発達段階に応じて講演会等を行っています。講師の皆さん、今回もありがとうございました。

0

工業技術基礎

本日2度目の更新です。

本校の工業系学科ではくくり募集が行われ、1年生は工業技術基礎という科目の中で3つの学科の基礎を学びます。この時期になると希望に応じた仮所属が決まり、それぞれの専門的な勉強を始めています。

機械科 旋盤               電気科 ライントレースカープログラミング

 

環境化学科 化学分析

4月からは正式にそれぞれの学科の生徒となります。自覚を持って専門的な知識と技術の習得に努めましょう。

0

3年生学年末考査

現在3年生の学年末考査が行われています。

 

高校時代の最終的な成績がこの考査で決まります。目標ラインを高く設定して最後まで全力を尽くしてください。考査は明日が最終日です。

0