掲示板

日誌

晴れ 『光あれ2』 マスクづくり職員研修会

 本日午後、被服準備室において、ガーゼからマスクを製作する方法について、家庭科の斎藤先生・河口先生を中心に講習会と実技製作研修がありました。約20名ほどの先生方が参加しました。全国的なマスク不足の中、洗濯しても再度使用でき、咳エチケットとしても最適です。このような大変な時期に、みんなで乗り切り生徒・職員はもちろん学校全体を守っていこうという先生方の強い思いを感じました。ミシンは久しぶりという先生も時間をかけて丁寧に仕上げていきました。
 家庭科の先生方はじめ先生方、どうもありがとうございました。

  
  
  
0

にっこり 『光あれ1』 新着職員説明会・辞令交付式

 令和2年度最初の日です。昨日14名の先生方が本校を離退任されました。そして本日から新たに教頭・事務長をはじめ13名の教職員が着任しました。生徒の皆さんには、新任式等でご紹介いたします。また昨年に引き続きまして、6名の再任用の先生方も本年も清水高校でご勤務いただきます。
 新しく来られた先生方も一日も早く生徒の皆さんとお会いしたいと思っています。
 今年度も職員一同よろしくお願いします。 
0