学校感染症による出席停止と治癒証明書の提出について

学校感染症にかかった場合は、本人の健康回復と他の感染防止のために出席停止となりますので、医師の指示に従い休養してください。
この期間については、通常の欠席からは除外されます。登校の際は、治癒証明書を担任にご提出ください。
こちらから用紙をダウンロードして印刷することができます。
治癒証明書 登校許可証.pdf
 

資格に関わる証明について


準備中です。
お手数ですが、清水高校事務室まで、お問い合わせください。
 

証明書発行について(卒業生向け)

証明書交付にあたってのお願い
申請時、本人確認のため、官公庁発行の顔写真付き証明書(運転免許・パスポート等)を提示してください。
各種証明書は、交付までに3日から1週間程度かかります。時間に余裕を持った上での申請をお願いいたします。
電話やメールなどでの申請には応じられませんので、必ず来校してください。

やむを得ずご本人が来校できない場合、申請と受取を他の方に委任することが出来ます。

続柄と本人確認のできるものを提示していただきますので、ご持参下さい。
ご家族以外の方に委任される場合は、ページ下部のファイル一覧から委任状を印刷し、記入の上で持参してください。

受付時間
月曜日~金曜日 午前9時~午後430分まで
(
祝日年末年始を除く。)

主な証明書の種類
・卒業証明書 ※英文可
・成績証明書 ※英文可
・調査書
・単位修得証明書
指導要録の保存年限超過後は、当該証明書の発行不能証明書を発行することが出来ます。
詳細は事務室までお問い合わせください。

手数料(千葉県収入証紙)
1通につき400円分の千葉県収入証紙。「印紙」ではありません。お間違えのないようご確認ください。
県内販売所については下記リンク先をご確認ください。(千葉県庁のホームページです)
http://www.pref.chiba.lg.jp/suitou/shoushi/

窓口でも取り扱っておりますが、郵送の方は上記販売先のみの取り扱いとなりますのでご注意ください。

遠方にお住まいの方へ
事前に連絡の上、郵送で申請が可能です。交付願に記載漏れ、ミスがないか、必ず確認してください。
交付願はページ下部のファイル一覧から印刷してください。
必要なものは以下の通りです。
・証明書交付願
・官公庁発行の顔写真付き証明書(運転免許・パスポート等)の写し
・千葉県収入証紙(証明書1通につき400円分)
 県外で収入証紙を購入する方法は、以下のリンク先をご確認ください。(千葉県庁のホームページです
)
 
http://www.pref.chiba.lg.jp/suitou/shoushi/yusou-hanbai.html
・返信用封筒(3)※返信先を必ず記載してください
・切手
 目安として、定型郵便物で証明書2通まで82円、4通まで92円です。
 証明書1通が約12gで、調査書のみ約18gとなります。

 

各申請書類

 フォルダ
名前
サイズ