令和6年度 入学者選抜の選抜・評価方法について
学校感染症による出席停止の扱いについて
わいせつセクハラ相談窓口について
非常変災時の対応について
お知らせ
掲示板

日誌

離退任式

本日、令和5年度末の人事異動で本校から御栄転された先生を招き、離退任式を行いました。

 

 

校務の関係で出席できなかった先生が多い中、2名の先生が出席してくださいました。

2名の先生からは生徒の皆さんに温かい言葉をかけていただきました。また、生徒の皆さんも先生方の「最後の言葉」を聞き逃すまいと真剣に耳を傾けていました。

生徒の皆さん、清水高校を愛してくれた先生方を喜ばせるためにもしっかり学校生活を送り、いつか堂々と報告してあげてください。

0

職員エピペン講習会

授業が始まり、生徒に皆さんは頑張っていますが、先生方も頑張っています。

外部講師をお招きしてアレルギー対応のエピペン講習会が行われました。

 

アレルギーについての知識を深めるとともに、練習用エピペンを使って実際に打つ体験も行いました。

安全・安心な学校づくりのため、先生方は研究と修養に努めています。

 

0

バスケットボール部関東大会地区予選出場

本日3回目の更新です。

昨日バスケットボール部が関東大会につながる千葉県第11地区予選会に出場しました。

  

 

写真は私が応援に行った1回戦の様子です。

この試合は関宿高校・光英VERITAS高校・松戸向陽高校と対戦し、攻守に渡って終始優勢に試合を進めた結果、97-40で勝利を収めました。

続く2回戦は1回戦シードの小金高校と対戦し、7人で臨んでいる清水高校はこの日2試合目ということもあって逆転負けを喫してしまいました。

これで来週の敗者復活戦に回ることになりました。清水高校は昨年のこの大会でここから全勝して県大会出場を決めています。今回も頑張ってください!

0

剣道部関東大会地区予選出場

本日2回目の更新です。

剣道部が13日(土)に行われた関東大会千葉県予選会に出場するための地区予選に出場しました。

今回は個人戦です。

 

 

今回清水高校からは2名が出場しました。

2年生の黒坂君は1回戦で市立松戸高校の選手と対戦し、残念ながら敗退してしまいました。

同じく2年生の藤田君は、2回戦でこれも市立松戸高校の選手と対戦し、延長戦までもつれ込む接戦を演じましたが、敗れてしまいました。

今回は2人とも勝ち抜くことはできませんでしたが、あの公式戦の緊張感の中で試合をした経験は次に生きてくるはずです。次の団体戦も頑張ってください。

0

部活動紹介

12日(金)の5・6時間目を使って、生徒会オリエンテーションが実施されました。その中でも新入生の関心が高いのは、やはり部活動紹介でしょう。今年も各部が趣向を凝らし、部活動の魅力を発信していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新入生の皆さん、部活動は授業以外でも自分が輝ける場所です。ぜひ加入して高校生活を満喫しましょう。今日と明日は部活動見学会が行われます。

0