令和6年度 入学者選抜の選抜・評価方法について
学校感染症による出席停止の扱いについて
わいせつセクハラ相談窓口について
非常変災時の対応について
お知らせ
掲示板

日誌

学年集会

本日は学年裁量の日です。1・2学年とも学年集会を行っていました。

1学年(体育館)              2学年(小体育館)

 

今年度の振り返りと来年度に向けた心の準備は大切なことです。2学年では2か月後に控えた修学旅行の話も出ていました。

今学期も残すところあと2日ですね。通知表を受け取るまで気は抜けませんよ。

0

ミュージックフェスタ2024出演

昨日、軽音楽部が野田市文化会館で開催されたミュージックフェスタ2024に出演しました。

会場内は撮影禁止なので搬出時の集合写真です。

 

卒業した3年生を含むメンバーでの演奏でした。

顧問の先生曰く「リハーサルは出来が良かったが、本番は観客の多さに圧倒されて緊張してしまった。」ということですが、良い経験になったことと思います。

皆さんお疲れさまでした。

 

0

入学許可候補者説明会

本日、来年度の入学許可候補者説明会が実施されました。

 

 

入学にあたって必要な事項を各担当が説明した後、100周年記念動画を視聴していただきました。また説明会の前後にはジャージや実習服の採寸も行われました。

4月から高校生になる実感が湧いてきましたか?

真新しい制服に身を包んだ皆さんと入学式でお会いするのを楽しみにしています。

0

情報モラル教育

本日は全校生徒を対象に情報モラル教育を実施しました。講師は環境化学科の立花先生です。

 

今日学んだように軽い気持ちで不適切な利用をしないように気を付け、トラブルを未然に防ぎましょう!

0

トラクター稼働中

JAさんから寄贈していただいた新品のトラクターを使って作業をすると聞いて取材に行きました。

 

 

本校の農場はアライグマ等の害獣から守るためにネットを張らなければなりません。ところがネットを張るための支柱はトラクターの障害物になってしまいます。しかし大木先生の見事な運転技術で見る見るうちに畑が耕され、整地されていきました。堆肥をしながらこれを何回か繰り返し、土づくりをするそうです。

食品科学科に入学予定の40人の皆さん、先生方はこのようにして皆さんを迎える準備をしていますよ。

0