お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

地震情報

地震情報 東京大学地震研究所
 

アクセスカウンタ

トータル314593

携帯端末からのアクセス

ホームページ
QRコード災害時等は、
お知らせ↓
 緊急連絡
をご覧ください
 

このサイトについて

このサイト内の情報について
著作権は千葉県立大原高等学校にありますので,許可なく再利用等をしないでください。

・写真全般
 個人が特定できないよう加工しています。
・個人が特定できる写真
 掲載にあたり,本人より承諾をいただいております。
 

校長室から

        
 大原高校生の活躍

 本校では、生徒たちが活躍する場面がどんどん増えています。9月以降、体育祭、文化祭、2年生の修学旅行、運動部の新人戦、文化部の発表等で本校の生徒たちは大活躍をしてくれました。以下に、本日、本校で表彰した一部を紹介します。
 千葉県児童生徒・教職員科学作品展 千葉県知事賞
 同 千葉県高等学校教育研究会理科部会長賞
 日本学生科学賞千葉県審査 2部門でそれぞれ最優秀賞
 東京理科大学坊ちゃん科学賞 優秀賞
 平成29年度千葉県高等学校新人体育大会 柔道の部 女子団体3位
 同 女子個人48㎏級 準優勝
 同 男子個人100㎏超級 3位
  平成29年度千葉県高等学校新人体育大会 ボートの部 女子シングル 優勝
 第50回高文連合同写真展 銀賞 等
 9月から12月までの短い期間であったのに、非常に多くの受賞者が出ました。特に、
千葉県児童生徒・教職員科学作品展で受賞した2部門は、今後、全国大会から世界大会へと夢をつないでいくものです。各新聞にも大きく報道され、大原高校生ここにありと印象づけてくれました。
 体育祭では、クラスが一つとなって競技し、生徒の本気度に大変うれしく思いました。



文化祭では、工夫を凝らした展示、声をからして販売する生徒の姿を頼もしく感じました。また、文化祭では、いすみ大使である最強の地下アイドル仮面女子(写真参照)のサプライズコンサートがあり、熱気あふれる声援に大きなエネルギーを感じました。
 年の瀬も迫るとともに、17日間の冬期休業が始まります。休業中にエネルギーを充電し、さらにパワーアップして学校生活をおくる姿を心待ちにしています。