地震情報

地震情報 東京大学地震研究所
 

アクセスカウンタ

トータル287934

携帯端末からのアクセス

ホームページ
QRコード災害時等は、
お知らせ↓
 緊急連絡
をご覧ください
 

このサイトについて

このサイト内の情報について
著作権は千葉県立大原高等学校にありますので,許可なく再利用等をしないでください。

・写真全般
 個人が特定できないよう加工しています。
・個人が特定できる写真
 掲載にあたり,本人より承諾をいただいております。
 

校長室から

        
 大原高校生の活躍

 4月に赴任してから,本日で4ヶ月が経過します。この間,生徒たちはさまざまなところで活躍してくれました。部活動では,全国大会にボート部と柔道部。関東大会には男女ホッケー部。県大会には,男子バレー部をはじめ多くの部活動が進出しました。
 生徒会,吹奏楽部,書道部,そして生活福祉部なども,地域の行事に参加し,地域の方々と一緒になって活躍してくれました。
 校内では,球技大会で,さすが3年生と思われるプレーやソフトボールでは1年生が優勝するなど,多くの頑張りを見せてくれました。また,諸橋副知事の訪問の際には,元気で素晴らしいあいさつをしてくれ,副知事に褒めていただきました。
 夏季休業中の本校の生徒たちは,新チームとして練習試合を行っている部活動や進路決定に向けて通学してくる3年生など,日ごろと変わらない様子が見られます。
 8月4日(金)には,中学生に向けた体験入学が予定されています。今年は,生徒たちが運営にも協力してくれました。特に,3年生が4つの系列での学習などを紹介します。中学生の方々にもわかりやすい体験入学になることを期待しています。
 本校では,生徒たちが活躍する場面がどんどん増えています。9月以降も,体育祭,文化祭,新人戦,そして3年生の進路決定と,生徒の活躍が楽しみです。