日誌

園芸系列 販売実習

園芸系列2年次生は、農場で育てたネギとブロッコリーの販売実習で大原商店街を訪れました。

 

今年はネギが不作で、昨年の半分以下の収穫となりました。

▲農場のネギ畑  何回か収穫し、今回で終了となりました。

▲出発前のミーティング 

▲二手に分かれて販売開始です。

 

▲商店街のお店の方々や通りすがりの方に買っていただいています。

▲「ORAGE」の中にいた方たちに購入していただき、応援もしていただきました。

たまたま通りがかった車の方も車を停めて買ってくださいました。

▲地元の方々としっかり会話をしながら販売しました。

 

販売は約40分程度で完売することができました。

▲学校に戻って反省会

 

今回は地域の方々に購入していただき、ありがとうございました。

大原商店街での販売は夏のトウモロコシに続き、今回が2回目となりました。

普段、園芸系列の生徒は岬の農場で学習しておりますので、授業の時間の関係もあり、

なかなか大原商店街での販売はできませんが、可能な限り商店街訪問や、八幡神社での

朝市にも参加していく予定です。今後ともよろしくお願いいたします。