アクセスカウンタ

トータル592141

地震情報

地震情報 東京大学地震研究所
 

携帯端末からのアクセス

ホームページ
QRコード災害時等は、
お知らせ↓
 緊急連絡
をご覧ください
 

このサイトについて

このサイト内の情報について
著作権は千葉県立大原高等学校にありますので,許可なく再利用等をしないでください。

・写真全般
 個人が特定できないよう加工しています。
・個人が特定できる写真
 掲載にあたり,本人より承諾をいただいております。
 

SNS相談@ちば

千葉県教育委員会からお知らせです


4月20日から、「そっと悩みを相談してね~SNS相談@ちば」が開設されます。
LINEを使用し、匿名で、声も出さず、誰にも知られずに相談することができます。
対象は県内の中高生で、先生や親には言えない、電話や面と向かっては話せないことなど、どのような悩みでも相談が可能ですので、お子様にご紹介ください。

相談には専門のカウンセラー応えます。
相談した内容は、身体や生命に危険がない限り他の人に伝えることなく、秘密が守られます。

相談期間は4月20日から毎週水曜日と日曜日ですが、相談初めの4月20日(月)から5月10日(日)までは、毎日相談ができます。時間は17時から21時です。

まずは、いつでも相談できるように、お子様のスマートフォン等から以下の千葉県教育委員会のホームページにアクセスし、QRコードを読み取り、友達追加してください。


SNSを活用した相談事業(中高生対象)



なお「SNS相談@ちば」の登録は強制でもありませんしも、スマートフォン等の購入を勧めるものでもありません。
電話、メールでの相談もできますので、LINEを使わない人は、こちらを利用してください。


・子どもと親のサポートセンター 0120-415-446(24時間)

・24時間子供SOSダイヤル           0120-078-310(24時間)

・Eメール相談         saposoudan@chiba-c.ed.jp


今は相談することがなくても、いずれ相談したいことが出てくるかもしれません。「友だち追加」については、ぜひ今のうちにさせておいてください。思い悩んだ時、自分ひとりで抱え込まず、誰かに相談することはとても大切なことです。ぜひSNS相談も利用してください。