在校生・保護者の方へ

【療養報告書について】

出席停止に関する療養報告書はこちらからダウンロードしてください。

  療養報告書.pdf



 非常変災時の取扱について 】

 1.自宅待機
  午前6時のニュース等で,JR外房線上総一ノ宮駅を含む区間が上下いずれかでも運行休止の場合は自宅待機とする。
 ただし,交通機関が復旧の場合は速やかに登校する。
 
 2
臨時休業
  午前10時を過ぎても,引き続きJR外房線上総一ノ宮駅を含む上下いずれかでも運行休止の場合は臨時休業とする。

 3
その他
  ① 次に該当する生徒の対応については,公欠扱いとすることができる。
   ・JR外房線上総一ノ宮駅を含まない区間が運行休止で登校が不可能な生徒
   ・いすみ鉄道及び路線バス等のみが運行休止で登校が不可能な生徒
  ② 暴風雨・大雨・洪水・大雪等の警報発令時においては,状況に応じて生徒の登校の安全を第一に考えて,校長の適切な判断により対処する。
  ③ 定期試験当日に臨時休校等で試験が実施できなかった場合は,試験日を翌登校日に順次ずらして実施する。
一商メールについて
正確な情報を,生徒や保護者の皆様の パソコンや,携帯電話に学校から直接メールでお知らせします。
 学校からは,上記のような内容のメールを配信させていただいております。
 加入のご希望は,次のアドレスまで空メールを送ってください。
メールを管理する会社から登録用のメールが届き,その指示に従って手続きをすれば,即完了。
 次の配信からお手元に届きます。
 また,しばらく休みたい,もう必要ないといった場合でも,携帯電話の画面から直接手続きができます。
個人情報が漏れることもなく,安心して利用いただけます。
 会費は無料ですが,携帯電話の通話料,メール利用に関する料金等はその都度個人負担となります。
時折,学校以外の発信でアンケート等の依頼がありますが,個人の判断でお答えいただかなくても差し支え
ありません。


申込先アドレス(2022年度入学生)
wrcp4477@machicomi.jp 生徒
wrcp2779@machicomi.jp 保護者       
 
<生徒用>        
2022生徒用 
<保護者用>
2022保護者用 

子どもの権利条約
子どもの権利条約に関するパンフレットを掲載いたします。