生徒の活躍

5月23日(土)授業公開・PTA、後援会合同総会が開催されました。

5月23日(土)、本校にてPTA・後援会合同総会および授業公開を実施しました。

授業公開では、多くの保護者の皆様にご来校いただき、生徒たちが日頃の学習活動に取り組む様子をご覧いただきました。各教科では、一人一台端末をはじめ、ICT機器を活用した授業も行われ、生徒が主体的に学ぶ姿や、本校の教育活動の一端を見ていただく機会となりました。

授業公開後には、PTA・後援会合同総会が開催され、令和7年度の事業報告や決算報告、令和8年度の事業計画や予算案について審議が行われました。ご出席いただいた皆様のご協力により、すべての議案が承認されました。

その後、各学年に分かれて学年PTAを実施しました。学年PTAでは、学校生活の様子や今後の行事予定、進路に関する内容などについて、各学年から保護者の皆様へ連絡・報告を行いました。

ご多用の中、ご来校いただきました保護者の皆様に心より感謝申し上げます。今後も学校と家庭が連携しながら、生徒一人ひとりの成長を支えてまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。