お知らせ

9月30日

10月1日(金)の日程について

 

明日[10月1日(金)]について、『臨時休校』といたします。

不要不急の外出は避け、安全に留意した行動をとってください。

 

10月4日(月)以降は、通常登校となります。(全学年登校)

緊急事態宣言が解除されましたが、新型コロナウィルス感染症対策をしっかりとお願いします。



令和3年8月5日 

生徒の皆さんへ

 

夏季休業中の感染防止対策の徹底のお願いについて

 

1 最近の感染が判明した事例では、同一の部活動内での感染が多く、特に昼食の摂り方等に課題が見受けられることから、特に注意してください。

 

2 活動への参加にあたっては、登校時及び部活動開始前に、確実に健康観察(発熱及び何らかの症状の有無の確認)を必ず行う。

 

3 感染予防に留意し、基本的な感染防止対策(手洗い・マスクの着用・3密の回避等)を行う。なお、気温・湿度や暑さ指数(WBGT値)が高い日及び運動部活動においては、身体的距離を十分に確保した上でマスクを外し、熱中症への対応を優先する。

 

4 部室や更衣室等の密になりやすい場所は、多人数にならないように工夫する。

 

5 登下校時は、友人と会食等の寄り道をせずにまっすぐ帰宅する。また、部活動を含む学校での活動、オープンキャンパスや企業訪問等の学校外の活動においても、移動の際の飲食等は厳に慎み、寄り道をせず、速やかに帰宅する。

 

6 部活動等に係る登下校等で公共交通機関を利用する際は、基本的にマスクを着用し、会話を慎むようにする。(オープンキャンパスや企業訪問等の学校外の活動も同様とする。)

 

 

千葉県に緊急事態宣言発令中です。県内でも感染者の拡大が止まりません。

昨日4日の1日の感染者数としては、過去最多。市川市内の高校では運動部の部員計8人のクラスターが発生しています。

不要不急の外出は控え、今一度感染症対策の徹底をお願いします。