メニュー

学校概要学校評価カリキュラムスクールライフ
学校行事生徒会部活動紹介生徒の活躍
入学案内単位制(h30年度~)入学者選抜進路情報学校からのお知らせ教員基礎コース教職体験実習教育実習グローバル人材プロジェクト証明書申請及び手続き等出席停止関係書類校外学習ミニ集会図書館から職員の学びアクセス教員基礎コース教師体験ボランティアグローバル人材プロジェクトいじめ防止基本指針英語科・思い出のページ職員室だより卒業生人数aboutuscurriculumactivityschoollifeadmissionprocedurearchives

一校1キラッ☆

平成29年度一校1キラ更新しました!!!

一キラ2017.pdf
 

天気

 
 8月25日(火)
秋季千葉県大会に向けた第7ブロックの代表決定戦で大多喜高校に勝利をする事が出来ました。引退した3年生の為に支えてきた2年生の成果が少し出た気がします。足下を見直しまた、明日から次の目標に向けてスタートします。変わらぬ応援よろしくお願いいたします。
9月11日(金)の組み合わせ抽選会を経て、9月19日(土)から県大会になります。


9月2日(水)
夏休みも終わり、学校も再開しました。8月6日から始まった夏休みですが、夏季大会・秋季予選と慌ただしくも部員全員で乗り切ることが出来ました。夏休み後半遠征から帰るとライト後方のネット際の草がきれいに。野球部を応援してくださる地域の方が遠征が続き、グランドを留守にしている間に熱い中、草刈りをしてくれました。ありがとうございます。地域や学校から応援される野球部となるよういっそう努力していきたいと思います。

9月28日(月)
秋季県大会では応援ありがとうございました。コロナ禍の中で夏季大会に続いての観戦は保護者のみの無観客試合の中2試合を戦いました。
初戦の茂原樟陽戦は接戦をものにし、逆転勝利をする事が出来ました。続く、千葉経済との試合では終盤までしのぎながらワンチャンスをものにする事が出来ましたが、終盤相手打者にとらえられ、敗退となりました。2試合を通してノーエラーと大会でしぶとく守る事が出来たことは、夏からの50日の収穫だと思います。200日後の春を・・・300日後の夏を目指して鍛えていきます。
本校では毎年のように教育実習生として野球部OBがグラウンドに戻ってきます。先週末までは本校野球部卒業生の高橋君(立教大学4年生)が教育実習生としてグラウンドに戻ってきました。最後に現役の選手に向けて「高校野球は今しか出来ない。だから今を大切にしてほしい。」と話をしていました。このグランドで精一杯やり遂げたからこそ、グランドを離れてから気がつくこと。感じること。があると思います。思いは後輩達にも繋がっていきます。