日誌

2026年2月の記事一覧

【館分】職業コース「予餞会」

 今日は予餞会でした。これまで1.2年生が会の企画や運営、会場の装飾等、3年生のために準備してきました。

 

 まずは、『スーパー館分ミラクルクイズ会』です。3年生に関するクイズで会場が盛り上がりました。クイズの進行を担当した2名は衣装から気合十分でした。※竹刀は演出の一部です。

 次は、実行委員の生徒が編集・作成を担当した『スライドショー』です。これまでの思い出を振り返ったり、お世話になった先生方から卒業に向けてメッセージをいただきました。

  2年生とコース主任の大野Tからも3年生に向けて言葉を頂きました。生徒からは「3年生の存在の有難さ」、主任からは「3年間共に過ごした思い出」と「卒業後もそれぞれの場所で輝いてほしい」という思いが強く伝わりました。

 1.2年生からは心のこもったプレゼントの贈呈です。3年生からも動画とお墨付きの『江野沢劇団』を披露して貰いました。これが見納めだと考えるととても寂しいです。

  最後は、これまで練習してきた『手紙~拝啓十五の君へ~』の全体合唱です。みんなの気持ちが一つになり、とても良い発表になりました。

 3年生は残り僅かですが、最後まで充実した学校生活を過ごしてほしいと思います。来場してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

0

【鴨分】卒業式に向けて

卒業式に向けて、会場を彩る装飾物を作成しています。今回は、ムンクの「太陽」という作品のオマージュに挑戦しています。

広い体育館を明るくする素敵な作品ができています。

 

 

0

【鴨分】小6、中3卒業旅行

2月20日に小6、中3で、卒業旅行に行きました。行き先は、誕生寺の足湯です。足元からぽかぽか温かく、とても気持ちよかったです。

お昼ご飯は、バーミヤンで好きなものをテイクアウトして、中華料理を堪能しました。そして、午後からは、事前に買い物学習で購入しておいたお菓子を食べるおやつパーティー。

人数は少ないですが、みんなで楽しい1日を過ごしました!

 

 

0

【館分】職業コース 生徒会選挙

 本日、感染症の影響で延期になっていた生徒会選挙及び立会演説会を行いました。

   

 立候補した生徒の皆さんの演説からは「学校をより良くしたい!」という強い気持ちが伝わりました。新生徒会がどのような学校にしてくれるのか楽しみです。

0

【館分】職業コース 陸上記録会

 23日(月)に千葉県総合スポーツセンターにて、陸上記録会が行われました。

 連休最終日でしたが、参加した職業コース生徒の皆さんお疲れさまでした。また、現地での応援や送迎をして下さった保護者の皆様もありがとうございました。 

0