日誌

2025年5月の記事一覧

【館分】幼稚部:春の遠足

 5月29日に、幼稚部の春の遠足で、城山公園に行ってきました。城山公園では、お城に上ったり、アスレチックで遊んだり、おいしいお弁当を食べるなど、親子で楽しい時間を過ごしました。

 今年度、城山公園の管理スタッフの方からお声掛けいただき、親子でお花を植える活動にも参加しました。好きなお花を選んで親子で植えて、水やりをして…。とても良い経験ができました。

0

【館分】職業コース:校内販売会

 5月27日に、ものづくりコースによる校内販売会がありました。地域の皆さんに向けての宣伝活動の成果もあり、たくさんのお客様に来ていただけました。たくさんのお客様方に、心を込めて育てた花や野菜、大人気の培養土をたくさん購入していただけて、生徒たちの達成感や今後の意欲につながる販売会となりました。

 御来場いただいた皆様ありがとうございました。

0

【館分】幼稚部:なみのこ運動会

 5月23日に、幼稚部「なみのこ運動会」が開催されました。愛らしく元気ななみのこキッズが、大活躍の運動会でした。いつも一緒な大好きなママだけなく、ご家族も応援に来てくれて、子どもたちもとってもうれしそうでした。頑張る姿や楽しむ姿を存分に披露することができました。今年度も心温まる笑顔いっぱい感動いっぱいの、幼稚部らしい運動会となりました。また、職業コースは用具係として協力をしたくれたり、一緒に『ハッピーフレンズ』のダンスを踊ったりして盛り上げてくれました。

皆さん応援ありがとうございました。

0

【館分】職業コース 校外販売会

 5月13日にイオン館山店で、職業コース物づくりコースによる販売会がありました。当日は、開店前から長蛇の列ができるほどのお客様に来ていただき、大人気の培養土をはじめ、花苗や玉ねぎなど、たくさんの商品を販売することができました。1年生にとっては初めての販売会でした。今日の緊張と経験をこれからの販売会に生かしていってほしいです。

0

【本校】中学部 運動会

 先日、本校中学部の運動会を実施しました。応援合戦をはじめ、大いに盛り上がった運動会となりました。個人種目「青春ゲットだぜ!」では障害物走に取り組みました。また、団体種目「運ぼうぜ!ドラゴンボックス」では、ペアで息を合わせてイラストボックスを運び、組み立てました。

 中学部恒例の「ソーラン節」は、今年度もダイナミックで素晴らしい演舞でした。

0