日誌

2021年3月の記事一覧

たくさんの方々に見ていただき感謝いたします。

 子ども達の頑張っている様子を地域の方々に届けたいな、家族のコミュニケーションにつながるといいな等、いろいろな思いで学校の様子をお伝えしてきました。
 おかげさまで、アクセスカウンタも、「120万」をこえました。本当にありがとうございました。

 最近2年間を振り返ってみますと、台風被害があったり、緊急事態宣言があったり・・・。
 学校に登校できない時期がありましたが、下記のようにたくさんの方々に見ていただき本当に感謝しております。これからも応援よろしくお願いいたします。

2019年4月~2020年3月
アクセス 約9万(1日平均246)

2020年4月~2021年3月
アクセス 約15.5万(1日平均424)
0

お世話になりました。

 新聞でも発表されましたように、令和2年度末の人事異動により、32名が退職・転出することになりました。
 在任中は、学校目標である、「笑顔いっぱい やさしさいっぱい 夢いっぱい」を目指し、幼児児童生徒のみなさんと楽しく充実した学校生活を過ごすことができました。これもひとえに、保護者、地域、関係者の方々のご理解、ご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

 新天地でも、皆様の御多幸と幼児児童生徒達の健やかな成長をお祈りしています。

0

【鴨分】幸せの黄色い・・・

 先日、イオン鴨川店よりお誘いあり、「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」に登録しました。毎月11日に行われているイオン・デーに黄色いレシートが発行されています。応援する団体のボックスにそのレシートを入れ、集まったレシートの合計金額の1%分が団体に寄贈される仕組みです。3/11初回は、なんとレシートが41枚も投函されたそうです。
0

令和2年度 修了式

 3月24日(水)、各校舎で修了式が行われました。
 中里本校では、感染症対策として、修了式も放送と動画視聴による実施となりました。校歌や校長先生のお話、代表者への修了証授与は各教室ごとに動画を視聴しました。
 そのあと、担任の先生から「あゆみ」を受け取りました。あゆみには今年度の頑張りが記載されています。ご家庭であらためて子どもたちの成長を振り返っていただきたいと思います。

 本日で令和2年度の学習が終わりました。コロナで始まり、コロナの影響が残る中の修了式となりました。ですが、無事この一年を終えることができましたのは、保護者の皆様、地域や関係機関の皆様の支えがあったからこそ、と思っています。ご理解とご協力に改めて感謝いたします。



昇降口に飾られた花


子どもたちは元気に登校してきました。


修了式の動画を視聴しています。


校歌の場面を見ています。
0

おいしい給食 ありがとうございます 2

 今年度最後の給食です。食べてみて思うこと。安房特別支援学校の給食は安房No.1です。給食をいつも作ってくれる栄養士や調理員の皆さん、本当にありがとうございます。来年度もよろしくお願いします。



パート1に続き、今年度、次のような給食をいただきました。






0