日誌

2015年12月の記事一覧

鴨川分教室 2学期終業式

 鴨川分教室でも、2学期の終業式が行われました。
 校長先生から、「2学期にみんなよく頑張ったこと・冬至のこと・そして、冬休みに楽しく家族と過ごして、3学期に元気に学校で会いましょう。」 という内容のお話を聞きました。
 宿泊学習や校外学習、修学旅行、あわ祭り、マラソン大会など、いろいろな行事のあった2学期。様々な体験をとおして、どの子も大きく成長しました。
 明日から始まる15日間の冬休みを楽しく過ごし、1月7日の3学期の始業式に、全員、元気に会いましょう!
   
    <校長先生のお話を聞きました>    <みんなで元気に校歌を歌いました>
0

中里本校 2学期終業式

 中里本校でも終業式の日でした。全校で集まって,みんなで元気に新年を迎えることができるように,大きな声で校歌を歌いました。保護者の皆様も多数御出席いただきましてありがとうございました。よいお年をお迎えください。

 
(式の最中は写真を撮ることができず,終わってからの画像です。すみません。)
0

館山聾分校

  館山聾分校:2学期終業式の様子
 本日は、幼稚部と職業コースの終業式でした。幼稚部は、10:00~、職業コースは10:30~、行いました。幼稚部ではお母さんと一緒に参加します。教頭先生は「2学期で一番楽しかったことは、何かな?」と、聞くと、子どもたちは楽しそうに笑顔で答えていました。職業コースでは、校歌にある『鏡ヶ浦の波静か』から、いつも笑顔で穏やかな生活を心がけよう!とお話がありました。最後は、冬休み中の安全について注意を促すことで閉じました。終業式が終わると2学期の表彰や認定式を行いました。
表彰:紀の国国体(陸上・水泳)
認定:清掃検定・漢字検定 
  
*幼稚部:終業式の様子        *職業コース:終業式の様子 校歌指揮 石井啓介さん
  
*教頭先生の話                  *国体(陸上・水泳)の表彰
  
*校内清掃検定                 
  また!3学期も元気に会いましょう~。
*漢字検定
0

中里本校 大そうじ

 いよいよ2学期も今日を入れてあと二日となりました。今日は冬休みの過ごし方について確認をしたり,年末の大そうじに取り組んでいる学級が多くありました。季節に行われる行事について知り,体験することもよい学習になりますね。
  
小学部も…                                          中学部も…

  
高等部も…


食堂も…                    みんなで大そうじ!
0

中里本校 高等部2年校外学習

 高等部2年生は,館山市内の城山公園まで校外学習に行ってきました。天気もよく鏡ヶ浦や市街地が一望できました。館山城の中は博物館になっており,郷土の歴史について学ぶこともできました。
  
0