日誌

2014年7月の記事一覧

鴨川分教室 1学期終業式

 院内学級は昨日17日,分教室は今日,終業式が行われました。みんな学校が大好きで,長い休みにはいることが不満そうでした。休み中元気に過ごして,始業式にはまたすてきな笑顔を見せて下さいね。1学期間ご協力ありがとうございました。
                   
    分教室終業式「校歌斉唱」                       院内学級終業式式次第
0

中里本校 終業式


  4月、始業式、入学式から始まった1学期も、早いもので今日で終業式となりました。大きな声で、校歌「お日さまららら」を歌った後、1学期をふりかえり、夏休みの確認をしました。各学級では、しっかりとこれからの過ごし方について再確認し、笑顔で下校となりました。長い長い夏休み、元気で過ごして、また素敵な笑顔で2学期を迎えましょう。ありがとうございました。

      

      

      

      
                                                それでは、よい夏休みを!
0

鴨川分教室 夏を味わう

 夏休みに向けての取り組みの中で,夏を感じる活動の一つとして「すいか割り」をしました。夏休みへの期待と1学期の学習のまとめができました。

         
0

中里本校 1学期のしめくくり


  いよいよ1学期も終わりに近づいてきました。今日は生活グループではしめくくりのプールがありました。

      

  小学部では調理実習やかき氷屋さんなどが行われました。

        

  給食も1学期のしめくくり。夏野菜のカレーでした。たっくさんの夏の野菜をとってもおいしくいただきました。
  
      

  給食後は、中学部では心を込めて、給食室の掃除をしました。

      

  高等部では、1学期のふりかえりや、教室の大掃除、自力通学生の集会がありました。

      
0