日誌

日誌 >> 記事詳細

2022/11/14

拓心祭保護者公開を行いました

| by 教職員02
11月12日、今年の拓心祭は3年ぶりに保護者を入れての公開となりました。
総勢、377名の保護者に来場いただき、日頃の成果の発表や各クラスや系列などの出展をご覧いただきました。

入り口です。看板を設置したのも久しぶりです。

園芸系列では、シクラメンや野菜の販売を行いました。
たくさんの方に、御購入いただきました。

調理系列は食堂を2年次が担当しました。
メニューは拓心弁当、チキンカレー、肉うどんの3種類です。
11時前には用意していた食券が完売してしまいました。

肉うどん250円です。写真では分かりづらいですが、結構ボリュームがあります。

中庭には、2年次の土木系列が製作した単管パイプアスレチックが設置されました。
そして、その後ろに見える行列はお化け屋敷です。

畜産系列ではマフィンやマドレーヌなどを販売しました。
こちらも、11時頃には完売してしまいました。

茶道部は、お茶でおもてなしをしてくれました。
所作の一つひとつが美しく、普段の稽古の賜です。

書道部は昨日の校内公開に引き続き、パフォーマンスの披露です。

音楽部は、保護者の方にも参加してもらい野球応援の定番ソングを演奏しました。
野球部の3年生も参加です。

本来であれば、多くの方に来場いただきたいところですが、今年は保護者に限定させていただきました。
ご来場いただいた保護者の方々には感謝申し上げます。
また、来場をご遠慮いただいた一般の方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
来年こそは、入場制限のない拓心祭になることを祈念しております。
09:33

生徒の皆さんへ

「そっと悩みを相談してね~SNS相談@ちば~」が開設されています。LINEを使用し、匿名で、声も出さず、誰にも知られずに相談することができます。どのような悩みでも受け付けてくれるそうですので、先生や親には言えない、電話や面と向かっては話せないことなど、気軽に相談してみてください。詳しくはリーフレットを開いて見てください。
そっと悩みを相談してね~中高生SNS相談@ちば.PDF