拓心BLOG

2026年4月の記事一覧

カーネーションいかがですか??

4/28(火)

園芸部の生徒が『カーネーション販売』をしました。

本校では初めての試みで、全校生徒を対象に行いました。1鉢600円で販売しました。(格安値!!)

もうすぐ母の日。

普段照れくさくて感謝を口にすることもできないかも知れませんが、何か記念になるものを渡してみてはどうでしょうか??

 

生徒を対象にしていましたが、こんな小さな兄弟も購入していきました!

   

意見発表会がありました

4/22

農業クラブ活動の一環で、「校内意見発表大会」を行いました。

2・3年生の学年代表者計10名の生徒の発表を聞き、学校代表者を決定します。

全校生徒の前で自分の意見を発表することは、とても緊張しますが、発表者は皆堂々としていて、大変立派でした。

高校生ならではの視点での発表ばかりで、内容としては面白いものばかりでした。

想像力豊かな高校生に驚きました!

  

土木系列がんばってます!!

4/21(火)午後

土木系列の授業を覗いてみました。

前回は、「鉄筋組立実習」をしていましたが、今日は「CAD製図」に取り組んでいました。

簡単に言うと、『コンピュータを使って図面を描いていく』そうです。

何だか難しそうですが、課題に真剣に取り組む姿が印象的でした。

がんばってください!!

  

体力テスト実施中!

4/21(火)

気持ちの良い天気ですが、暑くさえ感じてきました。

グラウンドでは体育の授業。この時期は、体力テストの種目をしています。

この日は50m走をしていました。

『自分を超え,限界を超えて,新しい自分を発見できるよう努力しよう!』

どんな記録が出るのか楽しみです。