拓心BLOG

救急法の職員研修がありました!

5/19(火)考査1日目の午後

今後行われる「体育大会」を前に、先生たちが『応急救護(AED)』について学ぶ職員研修を行いました。

①まずは、AEDが校内のどこに設置してあるのかを確認しました。

②続いて、AEDの使用・操作方法について説明を受けました。

③各グループに分かれて実習です。

 

研修、お疲れさまでした。

体育大会に限らず、幅広い意味で「備え」ができたのでは??

先生たちも、生徒のみなさんのために頑張っているところもありますよ!!

   

                                     デモンストレーション       さぁ、各自で体験だ!

 

 みんなで体験しましょう!