拓心BLOG
救急法の職員研修がありました!
5/19(火)考査1日目の午後
今後行われる「体育大会」を前に、先生たちが『応急救護(AED)』について学ぶ職員研修を行いました。
①まずは、AEDが校内のどこに設置してあるのかを確認しました。
②続いて、AEDの使用・操作方法について説明を受けました。
③各グループに分かれて実習です。
研修、お疲れさまでした。
体育大会に限らず、幅広い意味で「備え」ができたのでは??
先生たちも、生徒のみなさんのために頑張っているところもありますよ!!
デモンストレーション さぁ、各自で体験だ!
みんなで体験しましょう!