拓心BLOG

嶺南小学校1年生が来校しました!

5/14(木)

嶺南小学校の1年生31人が、本校:園芸系列生徒とともに、圃場(畑)にて『サツマイモ』の苗を植えました。

食育活動の一環で、毎年実施している事業になります。

小学生たちは、高校生のお兄さん・お姉さんたちから、植え方の手ほどきを受けながら、

一生懸命に苗を植えていました。

今後は、収穫体験の後、サツマイモを調理して食するところまで、本校で体験します!

  

                                         お兄さん・お姉さんたちの説明を聞きます

   

  実際に苗を植えました。上手にできました!!